おはようございます、reinaです。


10月1日地元のお祭りがあるのは

知ってた!けど、忘れてた。

駅の方に用事があって向かっていたら

なんだか賑やか。

〈あ、今日、お祭り!〉


家でのんびりから予定変更!

一通り見て歩いてたら

近くのコンビニで知り合いに

声をかけられました。

小学校の役員を引き受けたときに

仲良くなったママ友。

コンビニのオーナーご夫婦の奥さま。


外で売っていたおでんやフランクフルト

チキンを買って(あ、しまった!食べ歩き

したかった)

一旦帰宅して家で昼食。再びお祭りへ。


太鼓の演奏を聞きました。

身体に響く太鼓の音。

演奏している皆さんのかっこよさに

惚れ惚れしました。

途中、フライドポテトを買って

阿波おどりにサンバも見ながら

食べ歩き。

やっぱりお祭り、楽しい!


☆☆☆☆☆

リースのクロスステッチ、スタート

したばかりですが。

先日購入した刺し子を刺したくなって。

↓くまのプーさん

画像はお借りしました。


子供たちの小さい頃
くまのプーさん、よくビデオを見てました。
プーさんのぬいぐるみ、夫がどこかから
拾ってきて(^^;
しらっと処分しました笑

そんなことを思い出しながら刺しています。


手作り豆花
公民館で習った台湾料理の豆花を
思い出して作りました。
美味しかったです(^^)

今日はゆっくりできるかな✨