【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

私はずっと






結婚したいという夢に

執着してる

自分が嫌いだった。 

  





そして

何で執着しちゃうんだろって

根本的な原因が分からなくって

苦しかった。






自分に自信がないから結婚したい


皆が持ってるステータスが

欲しいだけなの


皆に羨ましがられる旦那さんが

欲しいだけ


結婚というものに夢見過ぎ





どれも当てはまってるようで

なんか違う





そして

結婚したい!!!

って思うのにできない自分も


結婚することに

拘る自分も大嫌いだった






だから





前回の彼と別れた後、





結婚しない人生も有りだよねニコニコ


独りでも経済的に

豊かになれば幸せだし


将来だって安泰だよねニコニコ


そもそも結婚だけが

幸せのカタチ

じゃないもんねニコニコ






うんうん!





結婚目指さなくてもいい!





そんな拘りは捨てよう!!!!





って自分の本心に蓋をして





結婚に興味が

無くなったフリ

するようになった 





でも





リバ美女のラインフォローで

分かったの





結婚に執着してた理由も、

私が結婚したかった理由もえーん





"私の"

理想のライフスタイル、

理想の人生には

結婚が必要だったの





私は家族が大好き





何があっても味方で居てくれて

自分を理解してくれる

家族が本当に心の底から大好き




生まれ変わっても

今の両親のもとに産まれて

同じ兄弟が欲しい




それくらい

私は自分の家族を愛してる


そんな家庭を作った父や母のように

私も"自分の家庭"を作りたいって

思ってたんだよねえーん




自分が家族といて

幸せだったからこそ


私も誰かと

そんな家庭を築きたいって

思ったんだ。




そして

執着してたのは


そんな家庭を作ることは

自分には無理って

潜在的に思うようになって

しまっていたから



恋愛がうまくいかず

誰とも結婚の縁がなくて






だんだんと


【私は結婚したいと

思ってもらえない女】


【私は結婚するに

値しない程度の女性】


って彼氏と

お別れする度に


レッテルを貼り続けてきた。





貼られるレッテルが

増えれば増えるほど


恋愛しても

【どうせ振られる】

【どうせ結婚出来ない】

【どうせ本命視されない】



こんな想いが心にあるから

いつも不安で不安で


恋愛って

誰かを好きになるって幸せなことなのに


いつも付き合った途端  

相手に執着して

苦しくなっていた





執着って




手に入らない

離れていくもの



て感じてるものにしか

執着しないんだよね




いつでも飲める"お水"には

執着しないけど


大好きなビールの限定品や

気になる服がラスト一着

大好きな歌手のプレミアムチケット




逃したら

二度と手に入らないかも

って思った瞬間に異常に

欲しくなるよね




私は結婚を

心の何処かでは自分には

手が届かないものと

ラベリングしてたから




手に入らない"結婚"に執着

逃すかもしれない"彼氏"に執着



してたのよえーん







これに気づいた時

マジ号泣えーんえーんえーん






勝手に結婚は無理と決め付けて


勝手に彼を逃したら

もう自分を好きになってくれる人現れない 

って決めつけて

(↑この"くれる"ってワードも自己否定が隠れてる)





執着し続けてたんだ





ヤバい滝汗





結婚に拘ってたのは

得られないと思ってたから



そして



【得られない】 

と思ってるから


【得られないが叶う行動】

をして


【得られない未来が叶う!!】



SО!!!!!!




引き寄せの法則




怖わいよおおおおぉぉゲロー




この世は自分の思い通りなの





結婚したい!!

って思ってるのに出来ない現実。




結婚できる!

出来る出来る出来る!!!



って唱えてるのに結婚出来てない現状




思ったことは

引き寄せるんじゃないんかい!!


結婚したい!!

完結系で言えとか書いてあるから

できました!!!!



って言ってるのに

結婚出来ないじゃん!





どない?!





どないな法則なの?!!!!






って苛ついてたんだけど真顔





そもそも結婚したいの根底に


【私は結婚出来ない】って

潜在意識が隠れてたから





表面だけ

結婚したーい❤とか

ワクワクしててもなんだか不安で

エセポジティブ感

自分に感じてたんだよね




思考の深堀りって本当に深い、、、




時にはグサッと来ることも

あるんだけど


でもそれを今まで見ないふりして

来たから今なんだよね




過去の経験で得た思考の繰り返しが

今の現実を作る





私は結婚出来ないという思考を

繰り返してきてたんだガーン




オーノー



私いいいいぃぃ!!!





でも





自分の本音に気づけたから

ずっと苦しかった執着が溶けてきた





1つが溶け出すと

芋づる式に色んな想いが

出てくる出てくる笑い泣き





しかも

今まで気づかなかった

気持ちや価値観にも気付けるのが




不思議




自分のことなのに

知らない自分がわんさか出てくる




でも




これを知れるからこそ




自分を本当の意味で理解して

思考を変えていけるんだよね






変えたふりじゃなくてね指差し





エセポジティブ

エネルギー高い風




が卒業できそうなのは




・見えそうで見えなかった本音

・やっと見つけた悩みの"本当の"原因



これが

分かるフォローを

沢山してもらえるから気づき




何故それに拘るのか



執着するのかが分かるようになるおねがい




そして

潜在的に得難いと思ってる事に

気づいただけじゃ甘い泣き笑い





そうなった原因を

紐解いて解消していかないと

何回も私は無理って

方向に引っ張られちゃうからね不安





原因を知って

何故それが原因となったのか

を深堀りする




ここをやらないと

表面だけ変えた風になるから

要注意だよ指差し





自分を知るって

奥深くてちょっと怖くて 

でも楽しいおねがい




執着してるものある人は

何故執着するのか、


何故執着するようになったのか


どんどん自分に質問して

悩みのタネを見つけよう🌿