こんばんはー!
久しぶりのブログ。

今日はえび座を観に久しぶりの帝劇へ行ってきました。

今年は一幕のお芝居がなくて、全編ショータイム形式。
ほぼ、プレゾン?みたいな感じでしたー。


5人でのえびの見納めだったんだけど、
なんだかじーんときてしまった。
泣けて泣けて、、


歌って踊る郁人くんが最後なのかーと思ったら色んな思いが込み上げてきて、何とも言えない気持ちになったりしたけど、でもこの素晴らしいステージを1秒たりとも見逃すものか!と思い、しっかり観てきました。


やっぱりえび座は楽しいなー。
客席降りもたくさんあって、一階の中列のしかも通路寄りのお席だったので、メンバー目の前!!


ここはクリエなのか?みたいな感覚になったわw

ご一緒してくれたお友達がお気に入りの、ゴゴキの羽村くんも来てくれて、笑顔が眩しくてめっちゃかわいかったー(^^)


他にも気になるジュニアの子がたくさんいました。
剣心くんも美しかった。中世的なお顔がかわいい。フレジュもみんなかわいい。
ぽやぽやしてる子もいたwなんか、省エネダンス?笑
でもこれがフレジュだわ!て感じでそれも含めていい。
お顔がこんぴとバナさんを混ぜたみたいな感じの子。

後からお友達のパンフレットで答え合わせしたりしました。笑


Specialはさすがの安定感。ジュニアをまとめて舞台を支えてるって感じで頼もしい。たつるくん、小顔すぎる。美しいー。


えびさん達はもちろんみんな凄い。
あんなに出ずっぱりでノンストップで歌って踊ってるのに、全く疲れが見えなくて。
ほんとプロだわ。

特にすごいなと思ったのははっしーでした。踊りながらあれだけ歌える人はなかなかいない。ソロのcrazy about You懐かしかったー!
かなり前の曲だけど、ダンスが今っぽくてカッコいい。ビジュアルもすばらしくかっこよかったです。


塚ちゃんも戻って来てくれて嬉しかった!
変わらない笑顔で、たくさんファンサしてて、みんなを幸せにしてました(^^)
ぱんぱんの太ももも健在!
あんまり無理しないで、みんなに頼ってほしいですね。やっぱりえびには塚ちゃんがいないとね。


ごっちもほんとに変わらない。
今いくつなんだろ?てくらい、ダンスキレキレ!なんなら出演者の中で1番なんじゃね?くらいの。1番おじい、、いや、お兄さんなのに。
最後の挨拶で、ゲームの話してて面白かったw


とっつーイケメン。やっぱりいつまでも美しい。安定のバンダナもいい。
最後の挨拶、心にしみました。
ふみきゅんは卒業しても、みんなの中でもとっつーの中でもずっとアイドルだよ、みたいな話。優しさが嬉しかった。


郁人くん、このえび座の千秋楽でグループを卒業して新しい道に行くということで、
きっと色んな思いを抱えてステージに立ってるんだろうなぁー。
ソロ曲かな?の時に映像で昔のやつが出てきてうるっときたわー。


色々考えての決断だろうし、何事にも永遠なんてない。わかっているけど、やっぱり寂しいなー。

でも、メンバーもお客さんもしっかり受け止めて舞台を楽しんでる。
挨拶の時に、泣いてる人もたくさんいたけど、5人の姿をちゃんと見届けようっていう感じで。


えびの現場行くといつも思うのが、ほんとに空気感が優しさで溢れてて、幸せだなあってこと。

寂しさもあったけど、見ることができて良かったです。


ほんとに今年は怒涛の1年でしたね。
ジャニーズがなくなって、ジャニヲタって言えなくなってしまった。


少クラまでなくなってしもーてさ。
若い子達の1年てすごくデカくて、こんな状況で時が過ぎていくのがほんとに悔しく思ってました。


でも、今日のえび座みたら、培ってきたもの、歴史、プライド、そしてこの場所は誰にも奪えないと思いました。



みんなこんなに頑張ってるし、こんな素晴らしいステージ作ってるのに。
魂までは奪えないし、絶対に死なん!


新しい社長になって新しい体制になっても、この人たちがやってきたことを無かったことにはしてほしくないし、この世界をこれからも見たいです。


強く強く思いました。

なんだかアツくなってしまいましたw

とにかく、えび座感動でした!
千穐楽まで怪我なく終えられますように。


私はここから怒涛の年末仕事詰めです。
美容師はは年末は忙しすぎて白目むいてますw


まとめ的なブログ書きたい、、
でも多分書かない、、笑

ということでおやすみなさい。