こんばんはー。
今日まで実家に帰省してましたー!

コロナが始まってから帰ってなかったので、約3年8ヶ月ぶり!!

ビデオ通話では毎日話したりしてたんですが、あまりに久しぶりすぎて緊張。。


初日は札幌にて、妹と一泊して遊びました(^^)

行きの飛行機が雷雨のせいで1時間半遅れ、、あげく空港からの電車の遅延(なんと、3時間止まってたらしい)で予定より2時間近く遅れてやっと札幌に到着。


着いたころは雨も上がってたので、ホテルに荷物を置いて、ちょうど大通りでオータムフェストなる食のイベントがやってたので散歩がてら行ってみたー!









なんかこーいうの久しぶりで、楽しい♪
妹もテンション上がってましたー(^^)

ホテルはyuen sapporoという温泉付きのホテル。


若干駅から遠いのですが、雰囲気良さそうだったので、決めました。

お風呂がすごく良かったー!
薄暗くてシックな空間。
歩き疲れても温泉があると疲れがリセットされるからすごく良い⭕️


ホームページの写真です





朝食はビュッフェではなく、定食スタイル。どれもすごく綺麗で美味しい😋






最近気づいたのですが、年齢のせいなのか
ビュッフェで思ったより食べられない〜。
なのでこういうご飯のほうが朝の胃腸には嬉しかったです。


次の日は実家に行って、久しぶりの両親との再会。
父、思わず涙w
父ですが、脳梗塞を2回やっててちょっと意識障害があるので、久しぶりすぎてワシのこと忘れてるんじゃないかと心配しましたが無事に覚えててくれましたw


母も変わらず元気で、張り切ってお料理を作って待っていてくれましたよ〜


しかし3年8ヶ月もたつと、お互いに歳をとるなあーと実感。

自分で言えば、歯が一本入れ歯になったり、膝が痛かったり。
妹も、あちこち痛いわあ〜ゆーてましたw

まあ、でも健康でいてくれるだけでありがたいですね。

そして、昨日は相方親友のもんぱると旭川で会いましたー。

もんぱるとも久しぶりの再会。思わず抱き合って涙😭
向こうでお別れする時、すごく寂しくて、どんな感じかなあーと思いましたが、

すごく元気で、明るくて。
色々乗り越えたから強くなったよ!って言ってて、なんかじーんとしてしまった。


旭川の駅はすごく綺麗で、空港みたいな雰囲気なんですよね。あと駅直結でイオンモールがあるから雨に濡れずに遊べて便利です。写真全然撮ってない!忘れてましたw



たくさんおしゃべりして、美味しいもの食べて、楽しい時間でした。
次はいつ会えるかなあー
冬はなかなか会えないので、また春になったら会いたいなあ〜。


ふだんは田舎って不便だから住みづらいって思ってしまうのですが、やっぱり雑音がなく静かなのは心が癒される。

柴崎コウさんが北海道に住んでて、鳥の鳴く声や風の音の生活音に癒される、それが北海道では叶うっていう話をしてたのですが、

ほんとにそうだなと改めて思いました。

もう少しお仕事頑張って、するかどうかはわからないけどヲタ卒するような時がきたら、田舎に住むのもいいかなあーなんでちょっと思ったりもします。


最近、自分の体が思うように動かないし、とにかくすぐに疲れる。
推しごとも、事務所のゴタゴタのニュースを毎日見てたりするとほんと滅入ってしまって。。


みんなどんな気持ちで舞台やステージに立っているんだろうって考えるとしんどくなりますよね。


今は見守るしかないんですよね、、

そんな感じで心の癒しを求めていた私には必要な四日間でした!
すごく楽しかったです。

またふらっと会いに行こうと思います!

てゆか、今日帰ってきたら部屋が40℃になってて、エアコンずっとつけてるんだけど、全然涼しくならん!!!

エアコンつけっぱにしとけばよかったーと後悔。。

早く涼しくなると良いですねー

ではでは。

見渡すかぎりの田んぼ。車窓です