こんばんは〜。

サマパラ2023  Make 侍 Noise
全公演終了!!

お疲れ様でしたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


私も3回ほど入りましたよー

体力自信なさすぎ、絶賛更年期なので
2回は着ブロですが。

TDCホール自体が久しぶりすぎて、懐かしかったです。

そして初めてのチケットアプリ、、
緊張しましたが、問題なく入れて良かった〜。


にしても暑い!暑すぎる〜!
でも毎日のチャリ通勤で鍛えられてるのか、何とかこの猛暑を乗り越えられています。


今回のライブ、コロナ明けの声出しオッケーのライブです。

大光が構成を考えてくれたみたいですが、本当に素晴らしかった!!

選曲も構成もそうなんだけど、みんながたくさん声を出せるように考えてくれたんだね。


全体的にテンポが早くてノリノリで、そしていい意味でうるさいw
やっぱ、夏のライブってこういうのがいいんよ!て感じました。

まさに、 Make 侍 Noise
侍と痺愛で奏でるノイズ。このタイトルもいい!

今回、前半、中盤、オーラスと入ったけど、見るたびに会場の一体感が高まっていってるのがわかりました。


今まで行ったライブでもエイトとか嵐の時に感じたものと似てた。


一体感が生まれるとほんとにライブ自体の空気が違って見えるー。


スクリーンとかセットも豪華で。
ジュニアのこの規模のライブでムビステを使えることにも驚いたし、


しかもバンドでムビステ移動とか。

でも、お立ち台とか客席降りもあったりして、距離も近くて。

あんなに近いとみんなそりゃファンサも欲しくなるよねー。


にしても、嶺亜くんのOne Love
あれは泣くわー😭😭😭

ムビステなのも良かった。
着ブロの時、真正面ではないんだけど、
お花の絨毯の上で、歌いながら、優しい笑顔で近づいてくるの見てじんわり泣きました。


どんな感情なのかよくわからないけど、
あー、今自分すごい幸せだわ〜って。


あの演出良すぎた。あれも大光考えたのかしら。それともれあたん?だとしたら天才すぎるだろ。
ヲタクの求めてるものわかりすぎてるわと思いました。


多幸感でしかなかった。


あれ、真正面の人なんてプロポーズされてるよね、間違いなく。全員結婚するわ、心の中で。脳内結婚させてくれてありがとうて感じよね。

あとは、後ろに登場のCALL。
やっぱりあの曲はすごい。無条件で高まる。6人がかっこ良すぎる。

からのSAMURAI→サムダマ→シャウト
もう最高潮で血圧上がって、着ブロじゃなかったらオバハン間違いなくヘドバンして首痛めてるわというようなたたみかけ。
それをムビステで移動しながらとか。


大光、天才すぎる。
ダンスもドラムもできて面白くて、コレオグラファーまでできんのか!

流れが完璧すぎて、これジュニアのレベルじゃなくない?て思うほど。

みんなのソロも個性出ててすごい良かった。

🩷こんぴちゃんのソロ、butterflyは往年のカツン担が聴いたら泣いて喜ぶわ。
仁担、上田担の人がいたらきっと懐かしさに震えてる事でしょう。古き良きものを伝えてくれてありがとう〜。昭和のワシはとても嬉しい。
ギターのアレンジもすごいかっこよかった!ファンサもすごく丁寧にしてて、たまに毒舌だけどそれもオモロいし、ファン思いだなーって感じました!


🤍バナさんのトイレットペッパーマン
この曲知らなかったから動画漁って見ましたわ。頭にトイレットペーパーつけて、便器で移動するアイドル初めて見たw
ヲタクのうちわに反応してたのもおもろかったなー😆
ファンがとにかくたくさん増えてた!
別界隈からもファンを増やしてるバナさんはすごいなー。今日の帰りに、ワシが行くLUNA SEAファンみたいな黒ずくめのV系みたいなバナ担を見たよw
やっぱり人としてすごく魅力があるなと改めて思いました!


💚ぽんさんのElectricflow。全部自分で作った曲だそうな。
どんだけ器用で天才なんだ!
手足の電飾のやつ重いんだろうなー。
筋トレになって痩せちゃいそうだわ。でもラーメン食べてプラマイゼロかしらw
スクリーンを使った光の演出もジャニーズぽくて好き。
ラブバイアスの入りのピアノの音色も素晴らしかった!ラップの安定感もいいし、ほんと何でもできるんだなー!

❤️琳寧のCANDY
らぶりんね❤️楽しいしかわいい!
今回運良く前列で見ることができた日があったのだけど、出てきた瞬間、琳寧のオーラがすごい!て思った。
なんてゆーか、イケメン芸能人オーラ。
ふとした瞬間が、師匠の上田様に似てるなんて思いました。かわいくてかっこいい!
アクロバットもすごすぎるし、楽器もほんと頑張ってるよね。
とにかく美しくてかっこよかった!
イケメン琳寧に現場落ちししたヲタクが山ほどいたことでしょう(^^)


💜大光のSTAMPIT
この曲は存じ上げないのですが、とにかくダンスがかっこよかった!!
バンドのドラムも、前よりもパワーがすごくてガチのバンドマンみたいだった。
前にTEPPEN出た時に真矢にそんじょそこらのバンドマンより上手いって言われてたけどほんとに!音に圧がありました!
そして、ライブの素晴らしい演出ありがとう!!ほんと頼もしい末っ子だ(^^)

💛嶺亜くん
One loveありがとう〜😭😭😭
キラキラ王子様すぎて、目が涙でつぶれましたw
歌がすごく安定してて、舞台の経験が生きてましたね。まっすぐな声だから、心にしみましたわー。
ファンサもたくさんしてましたね(^^)
素敵なグッズもありがとう!!
グッズのセンスが良いのは助かります。
団扇の顔は少し険しめだけど、きっとこれからの決意表明のお顔なのかなと思ってます。個人団扇嬉しすぎるよね!
俺たちかっこいいよね!って言う嶺亜くんが愛おしいです。
いろんな経験積んでどんどん強くなって。
ほんと最強で最高のアイドルだー!💛💛
幸せをありがとう。笑顔をありがとう!


そして今回、風磨くんからオリ曲をいただきました\(^o^)/
めちゃくちゃカッコいい!
そして、どことなく昔のKAT-TUNぽい。
てか、仁ぽいw
ジャンル的になんだろ?クラブっぽいのかな?
クラップとかけ声があるから間違いなくライブで盛り上がる!
衣装も今までにない感じで好きです。
ほんと素敵な先輩。感謝感謝です!

オーラスの今日は太一くんが来てました。
さすがオーラが違う。
jumboもできたし、サイコーでした!

今回ご一緒してくれた、琳寧担のPちゃん、
ハイフンのMちゃん、ありがとうございました(^^)
またあいましょー!

そんな感じで、若干の興奮で眠れないのでダーッと書いてみました。

今、いろいろあって事務所も大変です。
決して目を背けてはいけないことだとは思います。

でも、現場で頑張っている子たちやファンにとってはこの瞬間がやっぱり何よりも大切。

サマパララじゃないけど、この夏は一度きりだもんね。

勝手な思いかもしれないけど、幸せをくれる嶺亜くんの、7 MEN 侍の願いを叶えたい!

絶対 CDデビューする!!

どうやったらデビューできますか?
いのっち社長、教えて〜!
ライブ凄かったでしょ?!
みてましたよね?!!(圧)

ということで、ワシの夏はこれで終わりました〜。
パイセンと、わっしょいは参加できませんので、お仕事、体力作り頑張りまーす(^^)

殴り書き、長文お読みいただきありがとうございました。しばらく現場ないので、次はいつになることやら、、
でわでわ

おやすみなさい🌙