こんにちはー!
ミュージカル DADDY 東京公演千秋楽おめでとうございます(^^)

私は今回、4/5昼と4/6夜公演を観劇しました!

ファミリーミュージカルということで、どんな感じなのかなーと想像つかなかったのですが、

その名の通り、大人も子供も、というかどの世代にもささる内容で、とても感動しましたよー♪


嶺亜くん、本当にお歌が良くて。

よく考えたら、嶺亜くんの舞台は全部ミュージカルなんですよね。

ミュージカルって、当たり前なんだけど生歌だし、歌のうまさだけじゃなくて、表現力とか伝える力が必要。

逆を言えば小手先で上手く歌っても見てる方にはあまり伝わらないってあると思うんです。

ソロのお歌がほんと感動でした。
切ない場面とかもあるのですが、表情や歌からそれがすごく伝わってきてかなり泣きましたよ😭


アカペラみたいなところもあって、あんな静寂の中でブレずに、しかも感情こめて声を出せるって凄い。


きっとたくさんお稽古して、たくさん努力してるんだろうなーって何目線なのかよくわからなくなりましたけどw


そして、どんな現場でもなんの違和感もなく溶け込めるんだなあとあらためて思いました。侍tubeでこんぴちゃんが言ってたように、外部の現場でもいい意味で変わらない。


デニムのつなぎにニット帽で確かに暑そうでしたw
あのいつもそんなに汗をかかない女優の嶺亜くんが汗かいてましたよー
伸びた襟足がぬれてました。


小山十輝くん、かわいすぎるし、天才すぎました。
歌もお芝居も素晴らしくて。
声の質が独特で耳に癒しを与えてくれるようでした。
見ためも、キノコカットとまるまるしたお顔がかわいすぎて。
また何か機会があれば見たいなー。

だいすけおにいさん、意外とお顔大きめw
さすがの声量!1人で何役もやってて、凄かった。気がつくと海賊になったり、パパになったり忙しそうでした(^^)
当たり前だけど、お歌がすごい!
迫力があって感動でした。


ショコラちゃんの野口さんも面白すぎましたw
まじめで少しシリアスな場面にいきなりのブッコミとか笑いました。何度か涙引っ込んだわw
ご一緒したお友達が堪えきれずずっと笑ってました(^^)
他になんの舞台に出てるのかなー?と経歴見てみたら、新感線の髑髏城とかにも出てた。もしかするとどこかでみたことがあるかもですねー。


楽曲を作っている中川さんも素敵な人でした。謎の掃除のおじさんでストーリーテラー的な感じの役どころも面白い演出だなあと思ったし、謎の掃除のおじさんて、どこかジャニーさんを彷彿させるわ、と、ヲタクは思ったんじゃないかな(^^)
嶺亜くんのお誕生日を毎日祝ってくれて
それもすごく嬉しかったです。


他のキャストさんもみなさん素晴らしくて、ほんと観ると心あたたまる舞台。

6日に一緒に行ったお友達が観に行く前に仕事のトラブルでイラつく!ゆーてたけど、舞台見終わったあと、「なんか、私の中の黒いものがなくなって心が洗われたわあ〜」と申しておりましたw

ほんとにそんな感じで、見た人がみんな元気になるし、心が浄化される、そんな舞台でしたわ(^^)

5日は最近いつもご一緒してくれるPちゃんで、ほんとれーあさんすごい!!
素敵な舞台でしたねー!って言ってくれて。


ほんと嶺亜くんてすごいわあー
舞台の主演てすごいプレッシャーだと思うんだけど、堂々と歌って演じてて。
見るたび進化してて、きっと見えないところでとてつもない努力をしてるし、それをしっかり見て評価してくれる人がいるから
お仕事がつながっていくんだろうなと思います。



きっとあの日観劇したお子様たちも、大人になって思い出すんだろうなあー。
あの色白のお兄さんかっこよかったなあーとか。ファミリーミュージカルって素敵ですね。


6日にご一緒したお友達と、ほんとこの舞台、子供の教育のために見せるべきだわあーなんて話しながら帰りました。
ねーさんもワシも子供いないのにw
どの立場でゆーてんねん!だよねなんて笑いながら🤣


今日は雨でもきっと明日はいい天気。
すごく元気をもらえたし、明るい気持ちになれる素晴らしいミュージカルでした!


これから全国各地の公演ありますが、大千穐楽まで怪我なく無事に走りきれますように。


舞台が終わったら、ライブのお知らせ来るかなー?
ツアーはあるのかなー?
スタンディングなのかー?


楽しみではあるのだけど、いかんせん体力が無さすぎる。。
昔のようにはいかないけど、頑張ってついて行く所存です!!


ブログはしばらくおやすみでーす。

お読みいただきありがとうございました😊

おやすみなさい