こんばんはー。

今日はえび座の千秋楽!!
去年に続いて、今年も運良く入れました(^^)


あとは15日にも行きました。

やっぱ2回見れると、少しだけ細かく見れるからいいですね。とは言えこのポンコツ脳なのでみなさまみたいなちゃんとしたレポは全くもってできまへん。←いつものことだ。


今年のジャニーズは本当に色々なことがあった。何があるかわからない、推しは推せる時に推せ。この言葉がこれほど身に沁みたことはなかったかもです。


そういう背景があって、観る今年のジャニーズ伝説は特別な感情があったかも。


正直に言うと、ジャニーさんが亡くなって、タッキーがいなくなって、これからのジャニーズはどうなるんだ?
あのトンチキイズムとか、キラキラした世界とか無くなっちゃうのかな?とか


最近はそんなふうに考えてました。

でも舞台を観てジャニーズの歴史や、ジャニーさんの想いに触れることができて、改めて絶対になくなってほしくない世界だと思ったし

えびちゃん達が大切に引き継いで、ここまで10年続けてきて、磨き上げてきたからこそ今に繋がっているんだと再認識しました。


郁人くんも言ってたけど、みなさんに安心してほしい、そんな思いで舞台に立っていたと。

なんかすごく感動したなあー!

嶺亜くんも、最後の挨拶で絶対CDデビューする!!って言ってくれて、それ聞いたら、うん!大丈夫だ!って思えました。
思わずうるっとしてしまいました。


一幕はジャニーズの歴史で、グループの誕生から解散まで。
出会いと別れは必ずいつかはやってくるし、それがいつになるのかはわからないけど、すべてを前向きに受け止めて、未来に繋げていく。そこに無駄な時間とか意味のないものは無い。
そんなメッセージが込められてるのかなー。


とつのジャニーさんがすごく良くて、ジャニーさん本当に実際にこうやってみんなを見守って育ててくれたんだろうなと想像できた。
とっつーはきっと天国のジャニーさんの魂をそのまま自分に生写して、チャネラーのように演じていたんじゃないかなと思いました。


ジャニーズメドレーも楽しすぎて、何回も見たくなりました。

リアデラからの夢ハリとかサイコーすぎる。リアデラってなんか知らんけどどのジャニーズがやっても高まりますよねw
あのイントロ聴いて、群舞のようなダンスみると無条件で楽しくなるわw



懐かしいのもたくさん。僕らの街でとか恋のABOとか。

TIME ZONEも、今年男闘呼組見に行ったのもあって、ぎゃー!ってなったし、侍のバンドで聴けたのも嬉しかった。
バナさんはバンドだとほんと楽しそう!
ヘドバンしすぎ注意w

ジュニアもみんなオリ曲やらせてもらえて、めっちゃ良かった!!

忍者くんみんなダンスうまっ!元気で一生懸命でかわいすぎる。

SpeciaLもパフォーマンスすごい!
アクロもお芝居も完璧で。

侍はサイレン!
めっちゃかっこよかったし、他の曲でもみんなが楽しそうに全力でやってるのが嬉しかった!


郁人くんの粋なはからいでキラキラの衣装も作ってもらえて、みんなすごく似合ってました✨✨

こんな素敵な舞台をずっと続けてくれてほんとにえびちゃんに感謝しかないです。


そして、この幸せな気持ちで年末を迎えられるのがいいね。
残りあと少しだけど、ジャニ伝でもらった元気で激務も乗り切れそうです。


あと、今日のお席、斜め前にお友達n子ちゃんがいてウケたw
こんなことあるんだねー(^^)
お土産もありがとう!近々お歳暮送るね。
追伸、あんまりとつをエロい目で見ないでねw
ぜひとつの、奇行子伝説まとめを見てくださいw

帰りはお友達ともたくさんヲタク話できてそれも楽しかった!


古株嶺亜担さんから、私の知らないお話もたくさん聞けて、すごくためになりました。より一層、デビューできるように応援しよう!ってなった。
こんなおばはんにお付き合いいただきありがとう!


そして、いつもご一緒してくれて、優しくしてくれるPちゃん、お気遣いありがとうね。
いつも人に優しくて、かわいいPちゃんが大好きです。自分を大切に、無理せず楽しくね。また次の現場で元気で会おうね(^^)機会があればまたお出かけもしましょ!


そして、今回3年ぶりに会った元宇宙担のお友達も来てくれてありがとう!
久しぶりだったけど、全然変わってなくて、笑いのツボ(応援屋、将棋のくだりとか変面とかw)が一緒だったりして懐かしくて嬉しかったわ(^^)
やっぱりあなたはオモロいよ!
近々またみんなで宇宙同窓会しようね。


これにて今年の現場終了!
明日からまた鬼仕事や!!
えび座パワー、れあたんパワーチャージで
乗り切る(^^)


今年のまとめ的なもん、書きたいけど
無理かな。忙しすぎて多分ここから年末までは記憶なくなってそう。

だらだら纏められないブログ読んでいただきありがとうございました😊