夫婦問題相談室 Re.bloom(レ・ブルーム)

離婚カウンセラー 佐野令奈 です。

 

 

カウンセリング×アドバイザー=夫婦問題のコンサルティングドキドキ

として、どん底人生真っただ中のあなたを、

「あなたにとっての幸せ」へと引き上げていきますよ~爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

  「サレ妻の自己責任」納得していますか?

 

モラハラされた。

 

不倫された。

 

モラハラの裏に不倫が隠れてた・・・・。

 

 

 

 

どう考えても、

夫のせい。

これ一択。

 

 

 

 

なーのーにー・・・・

 

 

 

 

「すべてはあなたの自己責任です」

って言われちゃうんだよね。

 

え?

誰に?

って、弁護士にね。

 

 

 

 

 

そう、

私は、ばっさり、

そう言われたよ。

 

 

 

 

赤ちゃん産んで、

初めての育児で、

しかも全く寝ない子で、

1歳半でも、

夜中に3回、4回は

起こされていた・・・・。

 

 

 

 

 

 

そのうえ、

見ず知らずの土地で

ワンオペ。

 

 

 

どこに何があるかも

全く分からない土地で、

必死に家事、育児を

こなすのに精いっぱい。

 

 

小児科に連れて行くのも

一苦労よ・・・・。

 

 

 

 

 

買い物なんて、

吐き気が出るレベルの

大変さ・・・・。

 

そんな中、勃発した夫婦問題、離婚問題。

ちゃぶ台ひっくり返すどころじゃすまないわよーーーーー絶望絶望絶望

 

 

まぁ、そんなこんななわけで、

 

 

私は一切悪くない。

悪いのは、夫だ!

の一択なわけ。

 

 

 

 

 

それなーのーにー、

「すべてはあなたの自己責任です」とか、

 

 

 

「あなたにも問題があったんじゃないですか?」

とか言われるわけよ。

 

 

 

 

 

悔しいなんてもんじゃない!!!

 

 

モラハラはね、

自己責任

ではないよ!!!

 

 

「他責思考は

やめましょう」

なんて言う人が

いるけれど、

それも違うから。

 

 

 

 

 

 

加害者は加害者。

悪い者は、悪い。

他責思考は、悪くない。

 

 

 

 

 

モラハラは自己責任でもない。

相手が悪い。

なんなら、夫を育てた義理の両親が悪い。

モラハラの親はモラハラですから。

 

 

 

 

 

だからね、「モラハラだ!」って、気づくことが出来たら、どんどん準備!!

離婚しろ!なんて言ってないよ??

 

 

 

 

必要なのは、

カウンセリング。

これ一択。

 

 

 

ひとりで考えていても、

堂々巡りで終わっちゃうのよね。

 

 

 

 

それに、

弁護士は専門外だから、

夫婦の修復はやらないし。

 

 

 

 

モラハラだから離婚一択!!

って、思って

弁護士相談に行ってる人も

要注意だよタラー

 

 

 

 

頭で思うことと、

心で感じることは違う!!!

って、ことはよくあるの。

 

 

 

 

頭で考えて「離婚」って、

結論づけても、

本当は修復したかったり、

離婚まではしたくなかったり。

 

 

 

 

あなたの本心を掘り起こして、

本当のあなたの幸せを

見つけていこうねおすましペガサス

 

 

 

 

 

そうそう、今日、聞いた人の話ではね、

「ブログの情報を使って出た結果は自己責任です!」

だって。

要するに、世の中、

なんでも自己責任ってことだ。

 

 

 

 

私もね、これに関してはいつも思うのよ。

Blogに書くことって、

「一般論」、「通説」であって、

「あなたの状況」に当てはまるか?

というと、

イエスとは言えないよね。。。。ってやつ。

 

 

 

 

で、なんでこんなことを言うか

っていうと、

以前に嫌なことがあったからよね。

 

 

クレクレさん事件ネガティブネガティブネガティブ

「結論だけください」って。

だから、

「読んでもらったら

ヒントが分かるんじゃないんですか?」

って言ったの。

 

そしたら、

「それが、分からないから聞いているんです!」って。

じゃぁ、「どんな状況でなのかお聞きしないとアドバイスはできないので、無料相談を行いましょうか?」って、お伝えしたら、

「お世話になりました」って。。。。

 

どうよ??これタラー

 

こういうことがあってから、ブログとかInstagramで発信するのがめっちゃ怖くなった滝汗滝汗

 

常識的に考えてよネガティブタラーって、話。タラー

 

 

だからね、

ブログは、あくまでも、ブログです。

本屋さんの本が無料で読めているだけだよねニコニコ

 

 

 

 

常識的に考えて、

大人の話が出来る方は、

カウンセリングで会いましょうニコニコ

 

 

 

 

で、最初の話に戻るけど、

モラハラとかね、サレ妻さんたちは、

自己責任だなんて思わなくていい。

渦中にいるときは、特に。

 

 

だってさ、サレ妻って、超辛いじゃん。

それ以上に苦しめることないよ。

 

 

他責思考でいい。

って、思えばラクになるよ。

自己責任って考えるのは、

2年後、3年後、

もっと先かもしれないけど、

いつかでいいじゃん。

 

 

 

 

勿論、

最初からモラハラされたのも、

不倫されたのも、

自分が悪かった・・・・

って、思うなら

それはそれでいいけど、

無理して自責で考える必要はないよ。

 

 

 

 

 

自分に優しく、

甘く、

生きていきましょうニコニコ赤薔薇赤薔薇

 

 

 

もう泣かないで、

幸せになろうねおすましペガサスハート

 

 

 

  栃木県栃木市で夫婦問題&離婚問題のカウンセリング

 

夫婦問題相談室 Re.bloom

ダイヤオレンジ夫婦問題カウンセラー

ダイヤオレンジ離婚カウンセラー

 

佐野令奈

 

 

【取得済み】

四角グリーン夫婦問題・離婚問題のカウンセリング技能

四角グリーンアンガーマネジメント

四角グリーン心理カウンセリング