モラハラ・DV脱出と、あなたの幸せを丸ごとコンサル乙女のトキメキ

 

離婚カウンセラーの佐野令奈ですおすましペガサス赤薔薇

 

【モラハラされ妻の経験、知識、情報を発信!!】

赤薔薇人生どん底お豆腐メンタルから自分のチカラで回復!!

赤薔薇自己肯定感ゼロ、ワンオペ主婦右矢印右矢印右矢印笑顔の幸せママに爆笑

 

 

 

 

🎁▼30分無料相談プレゼント▼🎁

キラキラ期間限定実施中!!!キラキラ

\あなたの心のモヤモヤが晴れる無料相談はこちらから/

下矢印 下矢印 下矢印

アップアップID検索の際は、@をお忘れなく爆笑

※特典は、予告なく変更になります。

 

 

 

  子連れ別居中の『名前問題!』 コレ! で解決!!

 

昼逃げ、夜逃げ、なんとか、モラハラ夫おから逃げてきたものの・・・

 

 

 

問題が山積みえーん

 

 

あれこれ考えなくてはいけないことは、沢山あるけれど、

 

その中でも、「名前問題」が、すごく悩むよね。

 

 

あなた自身もそうだけど、

 

 

一番悩むのは、子供の名前。

苗字をどうするか・・・・そこが悩むよね。

 

 

離婚が成立していて、戸籍の名前も直しました、子供を戸籍にも入れました、

全て手続きが終わりました!!!

 

なら、問題ないんだけど、

 

 

別居はしたものの、戸籍が分かれていない状態が一番困る時期えーんえーんだよね泣

 

 

そんなときは、「通称名」を使いましょう爆  笑

 

え!?びっくり

って、思った?

 

 

そんなこと出来るの??

って(笑)

 

 

出来るのよ照れ

 

 

夜逃げ、昼逃げしてモラハラ夫から逃げてきたけれど、子供の保育園や幼稚園の入園直前、小学校の入学直前、なんてこともあるよね。

 

 

子どもの苗字が途中で変わったらかわいそう。。。。

とか思って、あなたも悩んでいるでしょう??

 

 

でも、大丈夫!!!!

 

「通称名」を、使えば、全て解決乙女のトキメキ

 

通称名ってなに??って、思う??

 

 

それは、あなたが離婚後に旧姓で生活したいなら、それを通称名で使えば良いのよニコ

 

 

子どもはさ、住民票や戸籍謄本を目にすることはないし、保育園や学校関係の書類を見ることもないわけでしょ。

 

 

書類上は戸籍の名前のままでも、幼稚園、保育園、小学校での呼び名や名簿はすべて「通称名」で対応してもらえばいいのニコニコ

 

 

勿論、保育園や幼稚園、小学校などの教育現場から市役所に送る書類は戸籍の名前になってしまうけど、子供の目に入らないところだから、そこはスルーウインク

 

 

病院だって、事情を説明すれば、通称名で対応してくれる優しい病院はたくさんある。大学病院は難しいよね・・・・って、思ったけど、大学病院も、配慮してくれた。

勿論、譲るところは譲るし、大学病院は患者数が多いから、どうしても通称名での呼び出しが難しい場合もある。

けれども、譲るところは、譲る、少しでも配慮してくれたら感謝、ありがたい、その気持ちでいると、優しい対応をしてくださるニコニコ

 

 

それに、離婚で別居してとか、離婚協議中で通称名を使っている人は案外多い。

だから、そんなに珍しいものではないから。

堂々と使って大丈夫ウインク

 

それであなたの心のストレスが少しでも減れば万々歳爆笑キラキラ

応援してるよラブラブ

 

 

 

【今日の小話】

今の80歳代くらいの人たちって、本名が違う人がわんさか(笑)

生前呼んでいたお名前だと思っていたら、お通夜に行って、本名が違くてびっくり!!とか(笑)

遊びに行ったら、公的機関から頂いた賞状に記載されている名前が違ったり(笑)

 

響きが悪いから、リズムが悪いから、画数が悪いから、あの人と同じじゃいやだから、色んな理由で本名と通称名が違う人っていっぱいいるんだよね(笑)

 

だから、絶対に本名(=戸籍の名前)で生活しなければならない!ってことはないんだよ。

 

柔軟に、柔らかく、生きていきましょう爆笑キラキラ

 

 

 

 


夫婦問題相談室 Re.bloom 佐野令奈

 

 

NPO法人日本家族問題相談連盟 認定 離婚カウンセラー

 

アンガーマネジメント 取得

心理カウンセリング 取得

 

 

キラキラ期間限定特典キラキラ

\🎁あなたの心のモヤモヤが晴れる30分無料相談🎁/

公式LINE登録で受け取れます

↓ ↓ ↓

アップアップクリックしてね音譜

ID検索の際には、@を忘れないでね音譜

 

 

 

\Instagramでも発信中!!/

クリックしてフォローしてねハートいいね、コメントありがとう花

      アップアップいいね、フォロー、嬉しいですハートありがとうハート

 

 


夫婦問題相談室 Re.bloom 佐野令奈

 

栃木県や栃木市、小山市、佐野市、壬生町、など、栃木県近郊において、出張カウンセリング行ってます車

歩く小さなお子様がいらっしゃっても安心ですウインク

 

 

 

オンラインサロン

 

パソコンオンラインサロンでは、マンツーマンのサポート体制ですハート

 個別対応なので、安心してカウンセリングが受けられます。

 また、継続サポートを行ってますので、具体的な問題の解消か、メンタルサポートまで、丸ごと幸せへと伴走してますニコ音符

 

 

 

夫婦問題相談室Re.bloomのサイトはこちら