モラハラ、モラハラ夫との毎日に疲弊しているあなたへニコ

 

 

モラハラ対処のサポーター

夫婦問題&離婚カウンセラーの佐野令奈です。

 

 

モラハラ、浮気、不倫、嫁姑関係、

離婚を考え中、離婚調停中など、

 

 

夫婦問題も離婚問題も、

男女問題は第三者が客観的な目でみることが、

解決の糸口となることが多いです。

 

 

『あなたにとっての幸せ』を一緒に見つけていきましょう花束飛び出すハート

 

 

 

キラキラ公式LINEはこちらから登録してねキラキラ

アップアップ画像をクリックしてね飛び出すハート

ID検索の際は、『@』アットマークを忘れずにねウインク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

キラキラ公式LINE登録特典キラキラ

 

15分無料相談プレゼント

(LINE通話または、LINEビデオ)

 

または、

 

LINEトーク相談3往復プレゼント

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

    

友だち追加

アップアップお友達追加待ってますニココスモス

 

 

 

 

  モラハラ夫と話し合いがしたい!!

 

注))モラハラ妻もいらっしゃいますが、今日はモラハラ夫という目線で書きますね。

 

まず、モラハラ夫と『話し合い』が、したいのであれば、『予約』を、取りましょう!!

 

 

【モラハラ夫が嫌いなこと】
 
①自分の時間が取られること
 
②相手の意見を押し付けられること
 
③相手の意見を受け入れること
 
④自分の予定が変えられること
 
⑤自分が一番ではないこと
 

 

 

 

モラハラ夫の特徴って、こういうことがあるのよーーー無気力ネガティブ絶望

 

 

 

なので、話し合いに応じてくれるご主人であれば、その方は、少なくともモラハラではありません爆笑爆笑爆笑

 

 

ほかのところに何らかの問題点がある、と考えましょうね絶望

なんだか、お医者さんみたいになってきましたね(笑)ww

 

 

 

本題に戻りますが、

今、夫婦問題で悩んでいて、関係を戻すためにご主人と『話し合い』がしたいと思って、打診しているが、

『あー、後にして』→聞く耳を持たないガーン

 

 

『あー、はいはいはい』→どこかに行ってしまうガーン

 

 

『あー、今、疲れてるから』→常套句ネガティブ

 

そんな感じで、『話し合い』が出来ない場合には、

 

 

ご主人に『話し合い』の『予約』を取りましょう上差し

 

 

 

『なんで、同じ家の中にいるのに、そんなことしなくちゃいけないの!?

 

 

『なんで、私があいつと話しをするために予約を取らなくちゃいけないの!?

 

 

 

 

 

 

ええ、そういう声も上がるでしょう。分かりますよ。

こっちが被害者なのに、理不尽すぎる!!って、思いますよねタラー

 

 

でも、考え方をちょっと変えてみませんか?

 

 

突然話しかけて、全く聞く耳をもってくれなかった人が、

 

 

『予約』を取ったら、話を聞いてくれたビックリマークビックリマーク

 

 

どっちが、あなたにとって有益ですか?はてなマーク

 

 

分かりますよねウインク後者です上差し

 

 

まずは、あなたの気持ち、お話をご主人に聞いてもらわないことには、

なにも始まりませんし、変わりません。

 

 

 

『話し合い』をすることによって、歩みよりたい、夫婦関係を改善したいと考えているのであれば、『予約』を取りましょうね~ニコニコキラキラ

 

 

            キラキラ予約時に伝えることキラキラ

【予約する内容】

 

①日にち、時間

 

②何分なのか

(1分?2分?3分?)

 

③具体的なシチュエーション

 

 

         うずまき私のおすすめは1分

 →モラハラ夫はそもそも話を聞くつもりがない人なので、

  初回から5分とか長い時間を提示されると拒否される

  可能性が高いですよ。

 

 

 うずまき1分がクリア出来たら、次回は2分など、時間を延ばしていく方が良いですねニコニコ

 

 

 

 注意③に関して

 →間違っても、ご主人が仕事から帰宅した直後は避けまし  ょうねアセアセ

・お夕飯のあとかな?

・お風呂のあとかな?

・寝る前にゆっくりテレビタイムしているときかな?

 

『この時間帯の1分を欲しいんだけど』

と、提案して、

難色を示されたら、ご主人に聞いてみて。

『どの時間帯なら私に1分くれるかな?』

って。

 

 

ご主人の生活スタイルをよく観察していれば、隙間が見えそうですが、検討した時間帯がだめだった場合には、相手に提案してもらうのもひとつの手ですよ。

 

 

 

【予約が出来たら】

 

あなたがやること

 

 

①一番伝えたいことを明確にする

 

 

②要点をまとめる

 

 

③予約した制限時間以内に

ゆっくりと話しきれるように練習しておく

 

 

 

 

  あなたが守る一番大切なこと!!

それは、

 

『予約を取った制限時間を守る』

 

ということ!

 

 

相手が話を聞いてくれると、ついつい、あれもこれもと話をしたくなってしまうもの。。。

 

 

 

でも、あなたの夫は『モラハラ夫』なんだ、ということを忘れないでね。ウインク

ちょっとしたことが引き金で、モラハラがまた始まったり、エスカレートしたりするからね絶望絶望

 

 

 

制限時間を超えると、

『お前は自分で言ったことも守れねーのか!!』

『くそだな!』

『仕事できねーやつだな!』

『もう話は聞かない!』

など、あることないこと飛躍してモラハラが始まってしまいますよガーンガーンガーン

 

 

夫婦の改善を求めて行った『話し合い』なのに、自分の首を絞めることにならないよう気をつけましょう。

 

 

制限時間を守るということは、自分を守ることにもなりますよニコニコ

 

 

 

    

一つでも伝えられたらOK爆  笑

 

聞いてくれたらOK爆  笑

 

話し合いの場についてくれたからOK爆  笑

 

 

眉間にしわが寄って、苦虫つぶしたような表情になるのも分かりますが、

ハードル低めで、OK爆  笑って、乗り越えていくほうがストレスは少なくすみますよウインク

 

 

少しずつ、頑張りすぎず、夫婦関係を豊かにしていきましょう愛飛び出すハート

 

 

  夫婦問題相談室 Re.bloom    佐野令奈

 

アップアップInstagram更新中アップアップ

スター読み取れない方は、プロフィールのリンクからどうぞ流れ星

ハートいいね、フォロー、ありがとう流れ星

 

 

 

 

 

【夫婦の修復】

夫婦関係を修復したい、から、これって変なの?という疑問まで、

『こんなこと聞いちゃいけないかな?』

なんて思わずに、ご相談くださいねニコニコ

 

あなたの一歩が、大きな一歩になりますよコスモス

諦めないで、夫婦の修復、やってみましょうコスモス

 

 

【離婚相談】

『離婚したいです』『早く離婚したいです』『離婚しかありません。』

そんなことを言う方もいらっしゃいますが、

『あなたにとって、今、離婚するうことが本当に幸せなのか?』

ということも含めてカウンセリングしますねふんわりリボン

 

 

【私の想い】

夫婦の修復も、離婚も『あなたの幸せ』に繋がるなら、どちらもOK!!

離婚しないにこしたことはない。

けれども、『幸せ』の定義の中に『離婚』があってもいい。

あなたの『幸せ』を、伴走します。

 

あなたが手にする未来は、

『自分らしく、自分軸で幸せな人生を自分の手で切り開いていける』

そんな自分です。

 

変わりたいあなたを、頑張るあなたを全力で応援しますびっくりマーク

 

 

あなたなら、出来るよウインク飛び出すハート