先日まで

超、気持ちが悪かった。


なんかね、いつも誰かに見られているような…。


一人になるのが怖くて。
ずっと子供達とお風呂に入っているし。


子供達がねたあと、リビングに戻るのがいやで、いつも子供達と同時に寝てしまう。

夜中に何度も目が覚める。

それも、もうすぐ3時とか。

トイレはひたすら我慢した。


笑っちゃうくらいビビりでさ、私。(笑)


でも、いつもラップ音するの。


両親かとおもったけど、違う。
他人な感じ。

両親だったら、そばにいてくれたらうれしいもん。



今ごろ、気がついた。

旦那さんの亡くなった友人かもしれない。
遺書の日付は7月19日。

たしかその頃から、ずっと気持ちが悪く、怖かった。


お盆の儀式をしたら、スゥーっと楽になった。


気配もない。

あんまり、怖くない。


きっと、両親が友人を導いてくれたのかな。


だとしたら、ありがとう。