父が亡くなり49日が経ちました。


7日×7週間。
死んだ人の一日って、この世の7日間なんだって。

だから、人は死ぬと1週間かけて天へ昇るんだけど、死んだ人の1週間は7×7日で49日なんだって。

よくわからないけど
ようやく父は母の居る場所へ辿り着いたということです。

母の場合、待ちきれず迎えに来てしまっているだろう。


長門さんが亡くなられたニュースを見て、何度も何度も涙流しました。

長門さんに同情したのではなく、父と母を思い出したから。

比べ物にならないほどのおしどり夫婦でした。


母は父を待ちきれず、父は母を追いかけたのだ。

きっと、だれにも見えない赤い糸で

ほんとうに

結ばれた、仲良し夫婦だったんだね。


お父さん、お母さんありがとう。
安らかに。