NO DAY | Reina*PLANT

NO DAY

Reina*PLANT-2009051823530000.jpg


私の母方の祖母の3回忌


眠るようになくなったおばあちゃん

明治・大正・昭和・平成といくつもの激動の時代を生き抜き

最後の最期まで

"凛とした気品溢れる"

かなわないと思わせる何かを持っていた尊敬すべき人

101歳でした




父方の祖父は

戦時中、父がまだお腹の中にいるときに

愛する家族を守るため爆弾を抱え敵陣に突っ込み

まだ見ぬ息子を思いながら亡くなりました





人の一生の長さは人それぞれで



もう充分だと

逝きたい

と思える人生もあれば


もっともっとと

生きたい

と思う人生もあって…



今を生きている私に何が出来るのだろうか

大切に生きる人でありたい



but TODAY