イリスのみんなが〜 | Reina*PLANT

イリスのみんなが〜

我らがダンスユニット イリスビジューのみんなが~、こぞってネイル写真アップしてるからっ(笑)

のっかってみるぅ~音譜

Reina*PLANT-2009050323000000.jpg


みんなはジェルネイルだけど、私は自爪。
硬くて健康な爪なんですチョキ
マニキュア+シールの簡単なもの~ニコニコ

桜バージョンから変えて花畑のちょうちょちょうちょう


たまよんは、tAmAyoんサロン で、ジェルネイルをやってますキラキラ
イリスメンバーでたまよんサロン常連のトモちゃんいわく、かなり持ちがいいらしい天使
知り合い限定ですが(笑)たまよんサロンに行きたい人は紹介しま~すカエル

こないだ青空ヨガで素足のたまよんをみたら、足親指にあかずきんちゃんが住んでました赤ずきん


*追記*
色々とお世話になっている、心理カウンセラーの晴香葉子 さんがおっしゃっていたのですが、ネイルには入院中の女性にメイクで気持ちをUPさせるセラピーと同様、綺麗になることで気持ちをあげるセラピー効果があるそうですアップ
ネイルは視界に入るから、その度にうきうき出来るので、メイクよりもさらにセラピー効果が高いそうですアップ


ちなみに、ダンサーは少しでも手を長く見せるため、爪を長めにしたり、手先の動きを綺麗にする意識を持つためにも爪の手入れをしている人が多いですコスモス

仕事によってはネイルの色まで決められることもあるし、逆にナチュラルじゃないといけない時もあります。
また、髪の毛も指定がある仕事もあり、エクステで黒髪ロングにしたこともあるし、長さが足りなくてメンバーに入れなかったりすることもあります。
まさに身体が資本の商売(笑)ですてんとうむし