2020.7.28

病理検査結果を聞きに行く日

仕事を休んでくれた旦那と一緒に入院していた大きな病院へ🚗

受け付けを済ませて待つ。

めっちゃドキドキ。
色々余計な事を考えてしまうショボーン

抗がん剤やるのかな  

髪抜けるのかな

娘の卒業式出れるのかな

命があるだけ良かったと思わないとダメだよな
 
経過観察になるといいなアップ
でも万が一。。。

考えても仕方ない事が頭の中グルグル🌀

待ってるだけでぐったり疲れてしまいました。

旦那は私の心を察しているのか、ずっと隣で黙ったまま。


しばらくすると、内診の為呼ばれました。

内診室に入ってこようとする旦那。
いやいや、内診室は1人で行くからあせる


少し待って診察室へ2人で入ります。

美人の女医先生
淡々と病理の結果を話してくれます。

一言も聞き逃さないように先生の目を見て話を聞きました。

でも内心
追加治療はやるの?やらないの?どっち???

こればっかり考えていて、先生の説明が頭に入ってきません汗

怖くて涙が出てきました。


私の子宮体癌は一般的に薬が効きやすいとされている子宮内膜癌
浸透は4ミリ
子宮の2分の一には届かない
よって追加治療ナシ、経過観察


わーん

一気に力が抜け倒れそうになりました


よかった笑い泣き


経過観察なのでこれからも検診が続きますが、ひとまず抗がん剤はしなくてよくなりましたアップ

仕事復帰できる!
娘の卒業式に出れる!


心配してくれてる親友ちゃん、身の回りの世話をしてくれた友人に震える手で報告LINEを打ちました。


次は1か月後の検診
そこでまた細胞検査をします。

手術をして終わりじゃないのが癌なのね。
長い通院が続きます🏥