2020.7.3

昨夜は1時間おきに看護師さんが来てくれました。


起床時間を過ぎて少しした頃、暖かいタオルを渡され ベッドを起こしてもらいましたニコ

寝返りも打てないので腰が痛くて痛くてダウン

ここで初めてベッドが電動じゃない事に気づきましたあせる


やっと友人達にLINEを返せるビックリマーク 

「おはよー無事手術終わったよニコニコ

昨日は既読にならなかったので、めちゃくちゃ心配だったようです。


担当看護師さんが尿カテーテル、鼻からの酸素チューブ、両足に付いていたマッサージ機を外してくれました。

術着からパジャマへ。
身体も拭いてくれました。
開放感音譜

朝ごはんは出し汁のようなスープ
喉が痛くて飲み込めません。

人口呼吸器付けてたからだ。。。

たんが絡み咳をするとお腹の傷が激痛ゲロー
痛ーーイあせる

私は非喫煙者ですが、喫煙者の人は術後相当辛そう!と心底思いました滝汗



主治医の美人医師が手術の内容とお腹のチェックに来てくれました。

「子宮、卵管、卵巣、腹水 全て取りました。
病理検査に出してから追加治療の抗がん剤やるか決めますね!
肉眼では癌は見当たりませんでしたが、追加治療が必要かどうかは五分五分です」

五分五分ガーン
 
「取った子宮見るとやっぱり普通の子宮とは違ってました」

え?どんな風に?具体的に教えて!
と一瞬思いましたが怖くて聞けませんでしたショボーン


まあ、病理検査は考えたって結果は変わらずなのであまり考えないようにしようショボーン 


午後は早速歩くように促されました。

カテーテル取ってしまったのでトイレは歩いて行かないとビックリマーク

解っていたけどめっちゃ痛いー滝汗

痛み止めの点滴は効いてる感じは全く無かったのですが、とりあえず頼めるだけ頼み入れてもらいましたショック


夕方、お腹の痛みが耐え難いショボーン

少しきつい腹帯のせいかなぁ。
院内コンビニに今より大きめな腹帯売ってるけど自分じゃ買いに行けませんダウン

仕事終わりの旦那に頼もうかと思ったけど痛くて待てそうもなく。。。

「何か困った事あったら言ってね!」
と言ってくれた友人の言葉を思い出し、お言葉に甘えてお願いしてみました照れ

お見舞いがてら腹帯買ってきてくれた友人。

早速看護師さんに取り替えてもらいました。
痛いのは変わらずだけどかなり楽音譜

ありがとうアップ
ホントに助かりましたおねがい