2020.6.24

今日は入院の説明と麻酔科の先生との面談です。


看護師さんに、入院の手引きを見ながら持ち物や病棟内の設備のお話。

私、抱き枕が無いと眠れないんです。
持ち込みしてもいいか聞きましたキョロキョロ

あまり例が無いらしく、持ち込み可能か確認してくれましたあせる

麻酔科の先生には全身麻酔の説明を聞きました。

全身麻酔は呼吸を止めて人工呼吸器付けるんですってガーン

そして今は麻酔の技術が進んでいるので、術後の痛みは我慢しなくていいとの事目

「術後は手首に良質な痛み止めを入れたボタン付きのカプセルを付けておくので、痛かったら何度でも押して下さいねニコニコ
痛み止めもドンドン看護師さんに言ってもらってください」

一気に不安が吹き飛びましたアップ

17年前の帝王切開。術後めっちゃ痛かったもんなぁショボーン


7月1日の入院に向けて準備を始めます。
旅行に行くかのようにウキウキで準備しました。

手術の不安は無くなって、早く癌を取ってほしくなりましたキラキラ

仕事は6月27日まで続けました。

復帰はいつになるんだろう。。。

両親に意を決して手術を受ける事をLINEしました。
心配かけたくなくて
「子宮から癌になりかけの細胞が出たから子宮全摘します。手術日は7月2日です」

ちょっと嘘をつきましたダウン