ここでちょっと箸休め。

2か月で10名ほど『いきなりデート』でマッチングした私。

今回はいきなりデートで出会った面白い?!男性の小咄です。

 

 

≪ロマンチスト男≫

私、お会いした方の趣味嗜好を知るためにも

「恋人とどんなデートしたいですか?」って聞くんです。

 

それで、ちょっと返事に困った回答がこれです。

「まったり派ですね、(僕も)甘え、(相手にも)甘えられたい」

「星見に行くのもいいな」

 

かっこ()内はとばして音声再生してください。

うんうん、まったり良いよね。

一緒に穏やかな時間を過ごせる価値観の一致大事だよね。

星ね、旅行かな?ロマンチストで素敵だよね。

と文字だけ見たら思いません?

でもね……その顔で言うのはきついぜっていう感じの人だったんです。

人は見た目じゃない、わかってるけど

やっぱりロマンチックな台詞は似合う似合わないが

ありますよね、しかも初対面で。

ほんとごめんなさい、そういうのはイケメン限定でお願いします。

 

 

≪なんとなく男≫

お次の男性は、合コンしまくってそうな、遊びまくってそうな業界の人でした。

出会いなんてその辺に転がってそうなのに、

なんでマッチングアプリやってるんだろう?   

すごく気になってしまって

「ステレオタイプですけど(おたくの業界は)たくさん出会い

ありそうなイメージがあって、なんで登録したんですか?」

と聞いてしまいました。

ちょっと根暗?卑屈?な感じあるし(←失礼)

大人数が得意じゃないとか、そういう理由かな?と憶測してたのですが

 

「なんとなく」

 

だそうです。

なんとなく個人情報入力して、登録する?

なんとなくお金払うの?

私はこれ聞いてすごく馬鹿にされてる気分になりました。

素直に合コンで成果出ないから出会い探してると認めればいいのに。

あたかも「僕は焦ってないんで、社会勉強の一環かな」ぐらいの

言い方に感じてしまったんです。

カッコつけるほどカッコよくないし後味悪かったです。

まあ、こういう人もいるから本気度高いがサービス使わなきゃって

思えたという意味では有意義な出会いでした。

 

 

≪いいですよ男≫

お話していてなんだか話が微妙に噛み合わないと

お食事開始後すぐに感じたんです。

私、人の話聞くのも好きだし、質問して話を広げるように

努めてるので、話やすいって言われること多いんだけどなあ……

まぁ、相性ってあるよね。

 

食事中に追加注文を決めようとしたとき

相手の希望が全然分からないんですよ、ノーヒント!

困ったので、一品ずつ頼みたいもの決めることを提案。

一応嫌いなものだといけないので注文前に

「私は○○頼みたいんですけど、良いですか?」って聞いたら

 

「いいですよ」

 

え?いや、本気で許可取ろうとしたわけじゃないよ。

そこは「あーおいしそうですね!」とか

「実は食べれないんです」とかじゃないの?

私としては終始ぎこちないキャッチボールをしてた回だったんですけど

帰ってから話が弾んで……みたいな連絡が来てました。

そうか、そう思ってもらえたなら良かったのかな??

 

次回は真面目に活動録に戻ります。

 

 

 

恋の矢れいながめっちゃ参考にしている婚活メルマガ恋の矢

↓↓↓

岩熊権造公式メルマガ 

何となく婚活するなんて絶対に不利ですパンチ!

確実に理想の相手と結婚したい女子は絶対に

登録してきちんと読むべし!合格

 

 

よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ