先週は大規模電器店行って色々とガジェットを見てきた。特に関心があったのはAndroid。OPPOやXiaomi、Motorolaなんかを見てきた。3万、5万、高くても8万くらいで結構イイのが買える。もう少しのところで買いそうだったが、やっぱり思いとどまった。こういうのを買っても結局関心はiPhoneに回帰してくるのは分かっている。スマートフォンへのコンシューマーのアテンションっていうのはiPhoneを軸にして渦巻いているんだと思う。ワタシもそういうiPhoneへの「呪縛」みたいなんがイヤで、中華Androidで「何不自由ないスマホ生活」を送ろうと思ったりするけど、結局iPhoneの情報集めたり、リアルに見に行ったりしてるし。

もうすぐiPhone16がリリースされるし、それを買っちゃうかどうか画策してる。

ただ今のiPhone12Proで何の不自由も感じないから、次が又14や15(もしかして13?)の中古でも全然オッケーかもしれないけど。

ワタシの意見としては(誰もそんなもの求めてないけど)、画面キレイで触ってて何かと満足感の行くiPhoneをもっと気楽に使いたいのだ。その点で今回買ったiFaceのカバーは、ワタシとiPhoneとのカンケー(大袈裟すぎる表現だけど)を気軽なものにしてくれた。

とにかくAndroidを買うのはやめておこう。今はそう思う。