仕事で疲れ切った時、世間的には推奨される本なんてものは一切読まず、ただただスマホでB級ニュース見たりマンガ読んだりするんだけど、結局それでかなり癒される(ただし缶チューハイとスナックもいってるけど)。この数日ドロドロに疲れてた。回復力が衰えたんだろうけど、それでも仕事は続けなきゃならない。もしかしてスマホが自分の脳を疲弊させているのかもしれないけど、ワタシ的にはスマホがこの無力なワタシの救いだ。

でも、Androidはどうも、その癒しのチカラに欠けているみたい。iPhoneの方はなにかと癒し効果を持っているのに。なんか経験的にそう思う(って言うかそう思い込んでいる)。

そういう訳でAndroidはもうやめて全面的にiPhoneに移行しようかと思っている。前々からおんなじ事は何回も言ってるけど、今度こそホンキ(と自分では思っている)。