最近疲れてる。疲れ切っている。仕事が全然回んないし、片付かない。やってもやっても終わらない。みんなそうなのかもしれないけど、クソみたいな仕事ループが延々と続く。誰でもそういう時は「本」なんか読むんじゃなくてスマホでダラダラとマンガ読んだりすると至福状態になれる。かなりドレイ的だけど本当のこと。

そういう時に開くスマホって、やっぱり中華AndroidなんかよりもiPhoneがイイ。画面がキレイで、レスポンスが良くて、なんとなくオーラを感じるし。やっぱりiPhoneで行こう。そう思った。

これまでムダな出費を抑えようとして中華Android買ったりしたけど、結局安物買いの銭失いに終わっている。機能的には何の問題も無いんだけど、結局iPhoneに回帰してくるのなら、ずっとiPhoneに留まっていればイイ。こういう結論には何回も到達しているのだけど、ちょっと元気がでる度に不要な冒険や倹約をしようとしてしまう。今みたいに放電し切った状態をスタンダードに考えて、そんな自分に適してるガジェットを求めるようにしようと思う。それがiPhoneなのだ。