久しぶりにiPhone6に触ったら、コレがとってもイイ。画面が小さいのはまったく苦にならないし、筐体が薄くて軽いのでとにかく扱いやすい。一言で言って、とってもハンディなのだ。

iPhone6触ってると、なんか気分的にスッキリする。しかし、iOSの更新はとっくの昔に終わってるので使えないアプリがかなり多い。それでもGoogleやMicrosoftのサービスは使えるのでそっちの方面ではまだまだイケるかも。

iPhone SE を中古(イオシス)で見てみたら、128GB第3世代のSEで5万円くらいだった。コレまでのように安物中華Andoridを買い続けるよりもイイかもしれない。CPUの性能的にはそれらを余裕で越してるので、画面の小さささえ納得できればイイ買い物かも。