菊川にツイッター | れいなじるの所得50倍計画

れいなじるの所得50倍計画

好きな仏像は東寺の帝釈天

れいなのブログが更新されなくて

悶々としてたので思いの丈をツイッターにのせて

菊川に書いてみた。

きんもー僕きんもーひまじーん仕事さがせー(*^o^*)


これが全文だ!!



@kikukawapro じゃイイ機会なんでずーっとヲタやってきた自分の不満を書きまーすよろしくお願いしまーす。どんどん話は飛んでいきますが、つれづれなるままに書きますんで、あと多分に妄想が含まれていますのでご容赦を。


@kikukawapro 事務所の人に話を聞いてもらう機会がTwitterしかないんで、ちょっと長文になりますがよろしくお願いします。


@kikukawapro 今の活動って、シングル出してちょろっと深夜の番組で歌ってコンサートやっての繰り返しでしょルーティンワーク過ぎるんですよね。いったい次はどういう展開なんだ!うっわーそう来たかぁああ!みたいなのが全くない。


@kikukawapro 昔は色々ありましたよね新ユニットとかおとめ組、さくら組の分割とか。次何やってくれるんだろう!みたいな。ああいうイベント的なことが何もなくルーティン、ルーティン。そりゃー総選挙だーなんだーと色々仕掛けてくるAKBにみんな流れますよねー


@kikukawapro じゃお前はなんで流れないんだと言われるとそれはもう「田中れいな」という人質を取られてるからとしか言いようがないですよね。逆に言うと「田中れいな」以外の理由でアイドルのファンをやる理由がないというか。


@kikukawapro つんくさん始め仕掛ける側はドキドキワクワクしてるんでしょうかねぇ・・「すっごいドキドキワクワクだよ!」って言われたらもう完全に趣味が違うってことでしょうがw楽しんでやってるようには見えないんですよなー勝手な妄想ですが


@kikukawapro やはり作り手が楽しんでないものは伝わりますよ客に。作り手がビックリさせてやろう、とかお前らついてこれるかよ!みたいなノリはずーっとないですよね。だいたい娘。をこうしたいみたいなプロデュース方針なんてもう何もないでしょぶっちゃけw


@kikukawapro 恒例の娘。での舞台仕事、娘。全員の時間を拘束してやる必要あるんですかねぇ?毎度のことのように高橋さんの高橋さんのための高橋さんの舞台をしたいのは見え見え。さすがにリボンから同じ事繰り返したらアホな僕たちでもわかりますよw


@kikukawapro 高橋さんのソロ舞台やればいいじゃないですか。他のメンバー人質にしてそのファンに見に来いみたいな時代錯誤なことやってる余裕ないと思いますけどねぇ今のハロプロ・・


@kikukawapro それぞれのメンバーに適性があるわけじゃないですか。娘。以外の活動をするとしたらその適性に応じた仕事をとってくるべきだと思うんですよ。これが一回きりなことならまだ一回きりだからイイかって思うけどリボン以来ずーっと同じ状況ですからね。その危機感のなさは凄いと思います


@kikukawapro 話は飛びますが、今一番事務所でテレビに出てる藤本さんやとか辻さんとか矢口さんっていわゆる不祥事というかフライデーとかで娘。やめさせられた人ですよねぇ。そういう人たちが一番露出もあるという現状があるのは事実じゃないですか。


@kikukawapro こうなってくるとファンとしては推しメンに「フライデーされてくれ!!!」と願わうべきなんですかねw あっ!道重さんだけはなぜかそれがなくてもテレビ仕事バンバンありますからうらやましいっすね、いいなー道重さんのファンのみなさん


@kikukawapro 今のバラドル至上主義的な事務所はなんなんでしょうかねぇ、特に歌パートが多いわけでもないのにテレビにたくさん出てるからってだけで立ち位置で歌ってる人間より真ん中にこれる。あれを見た時は本当にがっかりしましたね。そんなもんなんだ事務所の歌手に対するリスペクトってと。


@kikukawapro てっきりモーニング娘。って歌手が本業で時間が空いた時にバラエティーやってるもんだと思ってたのに。結局テレビに出たもん勝ちなんだなって。フライデーされるか、どういう理由か分からないけどテレビに出るレール敷かれた者勝ちなんですよね~


@kikukawapro 昔はやはり何があっても歌手というのが一番にあって。それができない人がバラエティーに行くみたいな一本通った芯みたいなのがあったと思うんですけどね。そこが何があってもハロプロは歌手だから!と誇らしく思えたところなのにそれすらもなくなってしまいましたよね最近。


@kikukawapro だったらオーディションで歌選考なんてせずに謎かけがうまかった人を取るとか、大喜利のうまい人を取った方がよかったんじゃないですかねぇ、AKBに対して「ハロプロは口パクじゃない!ハロプロは歌手なんだよ!!」とすら誇れない状況です。チャプチェ


@kikukawapro それにしても本当に道重さん「だけ」どういうわけだかレール敷かれまくりですよねー先日も娘。メンが多数で深夜の15分ローカル番組撮ってるときに道重さんは一人だけゴールデン番組の収録をしていたとか。切ないかったですねーその話聞いたときは・・・メンバーはどうなんだろう


@kikukawapro まず事務所の全資源を投入してすべてのバーターから何から何でも使って道重さんをテレビに出しまくる!道重さん「だけ」の知名度をあげる!!という方針はよく分かります。知名度はつまり露出、事務所の力のみが試されるのが知名度。そこから人気出るかは本人次第のところあるけど


@kikukawapro そうそうアメブロのランキングってありますけどあれも事務所のがんばりランキングだと思いますよ。どんなにれいなが楽しいブログ書いても露出が増えずに知名度があがらなければれいなの存在もブログの存在も知らないまま


@kikukawapro 三谷幸喜が言ってましたが「森のなかにとても巨大な木があってそれが轟音を響かせながら倒れたとしても、それを聞いてる人が一人もいなければその木は存在しなかったのと同じこと」こんなようなこと言ってましたが知名度ってそういうことだと思います


@kikukawapro ですからランキング見てわかることはAKBの人らの事務所がんばってますよねー実に。ってだけですよねwあーれいなのランキングが落ちてる。菊川さんたちはだめだなー無能だなー企業努力が足りないなーという指標ですよねあれってw


@kikukawapro おっと話が脱線した道重さんの話でした。知名度上がったところでパッパパー♪華々しくモーニング娘。でブログはじめましたよーっていやるつもりだった。つまり知名度上げる→ブログ始めるっていうレールが最初から敷かれてたんでしょうね。脱線だけにレールってうまい僕wwww


@kikukawapro ところがそこでレールもないところをれいなが走ってきた。怪盗レーニャで勝手にブログやってた。「これはヤバい!」。だって現役モーニング娘。で道重さんだけブログやるってのが売りですからね


@kikukawapro 今まで敷いてきたレールがパーになる!!ってことでれいなのブログ禁止~、でもれいなが禁止されたことイベントで話したから反発が来てしぶしぶ再開~。ワロスでしたよねーあの展開www痛快でした。でもイベントがなければそのままブログ禁止のまま、恐ろしい話です。


@kikukawapro ささやかだけど初めてファンの気持ちが糞事務所に届いた感じ。れいなには小さな一歩だけどヲタには大きな一歩でしたよねー。もうれいながブログやっちゃったら一人だけの栄光もなにもないから。れいながブログ始めてガキさんもブログ始めてみたいなげろげろな流れになりました。


@kikukawapro そういうレールないところをガシガシ歩いて行っちゃうところがれいなの魅力。れいなはずっと推されてると思われがち(れいな目立っちゃうから仕方ないかもしれない)だけど、でもれいなほど浮き沈みの激しいメンバーってたぶん娘。でいないんですよね。


@kikukawapro れいなほど前列と後列、センターとそれ以外を行き来する人いないでしょう。高橋さんなんて見てみてくださいよw。プロ野球で言うとドラフト上位でもないし、監督のお気に入りでもない選手って感じ。6期の最初のイベントでもセンターは亀井さんだったし


@kikukawapro たしかにシャボン玉ではセンターでしたけど、あれはまぁ瞬間的なインパクトのためにやっただけだと思うんで。つまり川崎の開幕投手みたいなものですよ。結局あぁ!以降かなりの間干されてましたからね。


@kikukawapro れいなのお話しの面白さって話してる言葉数以上のニュアンスによって意味が通じる面白さだと思うんです、あの博多弁との相乗効果で。そりゃボキャブラリーはあまりないですけどね。でもそれは関係がなくて、れいなの言いたいこと喋ろうとしてることは伝わるんですよ。


@kikukawapro これ不思議なんですけどね。他の人が伝えようとしたらえらく面倒くさいような込み入った話でも、れいなが話すと情景がスーッと入ってくるんですよ。これは希有な能力だと思いますよ。それがいかんなく発揮されてたのがれいなのラジオや、コンサートのMCですよね。


@kikukawapro そしてれいなの喋ることはオンリーワン、けっして社交辞令ではなくてホントれいならしさにれいなの気持ちに溢れてる。社交辞令を計算して話さないということではなく社交辞令を話せない、れいなはそうやって生きることしかできないんですよ不器用なんです。


@kikukawapro 不器用なところそれがまたれいなの魅力でもあるわけです。そういうれいなの魅力を一つづつ削ぎ落として、見えなくして、どんどんつまらないものにしようとしてるのがあなたたちだという自覚はないんでしょうね今回のブログのやり口見ても。


@kikukawapro 驚くべき事にブログの文章読んでてもそのニュアンスは出ているんです。不思議なものですそこには文字しかないのに。ニュアンスが伝わるにじみ出てる。文章とれいなが同期してると言えばイイのでしょうか。れいなの言葉を操る力ってとんでもないと思いますよ。


@kikukawapro ラジオが突然終わったときは腹が立ちました。突然ですからね告知も何もなく。そしてデビューを控えるスマイレージのラジオ始まったでしょ。スマイレージにはそれ以前まで好意を持ってたけど冷や水ぶっかけられてドン引き、ネガティブなイメージが魚の匂いなみにこびりつきました。


@kikukawapro 一言言っておくと身内ないで仕事回しても新しいファンなんてついていきませんよ。どんどんAKBにファンが流れて行ってる現在その少なくなったパイをハロプロ内で移動してなんの意味があるんですか。もっと挑戦しないと。


@kikukawapro 佐吉とか花音とかゆうかりんがれいなの話したりして好印象でもこのスマに対するネガティブな感覚はなくなることはない気がします。幼いときに犬に襲われて犬が嫌いになるようなレベル。


@kikukawapro この事例からしても事務所の連中ってれいなのファンの気持ちも、れいなの魅力も理解してないんだろうなということが証明されてる気がしますね。


@kikukawapro 歌の楽園はその替わりとか思いませんのであしからず。ストライクをボールとコールしちゃったから埋め合わせで次のボール球をストライクって言う審判じゃないんだし。せめて1週前に告知があったら、せめて一言説明があったら。それだけで違ったのにって思います。


@kikukawapro たぶんそういうことができない積み重ねがAKBやらにコテンパンにやられてる現状に反映されているんだと思いますね。今のブログ禁止令もその一つだと思うしね、意味がないことなんですよ。


@kikukawapro 今後もれいなを売り出したい、れいなの魅力を世間の人にわかってもらいたいと思っているんだったら、あの記事を削除してブログを禁止することに意味がまったくないことに気づいてるはず。だってあれこそがれいななんだから。


@kikukawapro ドラゴンズの中田賢一が暴れ馬を強制しようとしてすべてが中途半端になったのと同じくらい。理解していない。れいなの魅力を理解していないからできる愚行。れいなの売りが何かを分かってない人間じゃ到底れいなをうまく売り出せないだろうな、とそういった絶望を日々感じます。


@kikukawapro で、菊川さんって結局何者なの?僕のこのツイートは意味があったの?