昨日の雪から打って変わり
今日は日差しのあるお天気に😃

朝は塾の面談に行き
午後からは、娘が学校で苦手だといっていた
大縄の八の字跳びの練習に。

大縄練習、、
短縄練習と違ってなかなかやったことがなかったのですが
Amazonで大縄を買っておき
初めてトライ!

公園のベンチに片側をくくりつけ
私が縄をまわして
ひたすら縄に入るタイミングの練習!

はじめは縄にあたるのが怖いと言って
回っている縄に入ると目をつぶって引っかかってしまっていたのですが

得意だと言っていた息子に
背中を押してもらってタイミングをとり
次第に目を開けて縄の動きを見られるように。

跳ぶ場所や、跳んで走り抜けるルート、、

練習し始めて1時間過ぎたあたりで、

キタ!!!

という本人がタイミングをがっちり掴んだ感じがあり
そこからは別人のようにスイスイ跳んでいく!!




練習のやり始めからは想像も出来ないほどの姿で
苦手を克服しました☺️✨

すごいなーー子どもの力って。

これまで、体育の授業で大縄がある日は
憂鬱そうな顔をしていましたが
今は早くやりたくて仕方がないのだと!☺️💓


それからもしばらく、
2人が次々に大縄を跳んでいると。。

たまたま近くを通った息子の友だちが1人増え
近所にいた初めましての子が3人増え、、

最後は6人で大縄をやっていました😂

名前も知らない子でも
すぐに仲良く遊べるのもすごいこと!!


最初は兄妹2人だけだったのが
人数が増えることで違う遊びも出来て
2人もとても楽しかったと喜んでいました😊

夕方になると
息子のサッカーがあったので先に我が家は抜けましたが
息子の友だちは
その初めましての3人とそのまま遊んでいたみたい👦🏻

新しい縁ですね💓


長縄2時間以上跳んで
そのあとサッカー2時間の息子、
すごい体力だな😂

縄をまわし続けた私の腕は
明日絶対やばい予感…🥶

もっと二の腕意識しとけばよかった…笑




★My Instagram

https://instagram.com/reinahoshi1015

 

 

 

fifth × REINA HOSHI Autumn/Winter 2019  Vol.1

 

 

 

fifth × REINA HOSHI Autumn/Winter 2019 Vol.3 

 

 

 

 

 

ur's Autumn/Winter styling Vol.1

 

 

 

 

 

 

ur's Autumn/Winter styling Vol.2

 

 

 

 

ファッションアプリ、PARTE(パルテ)でコーディネート投稿はじめました

(ID reinahoshi_1015 )

↓投稿したお洋服が、そのまま購入ページにつながります