あっという間に新年度の4月!

昨日は新しい元号が発表されましたね☺️

令和

響きも意味合いも素敵だと思いました✨

字は少し違うけれど
個人的に…名前と同じ音が入っているのがちょっと嬉しかったり…💓

良い時代になっていくといいですね☺️


先月から、なんだか毎日がより一層慌ただしく
ブログに書きたいと思っていたことも
気づけばあれよあれよと数日過ぎてしまい、、、

うーん、
結構な時間差だな。。
なんて思っていたら、結局書かずじまいだったりで😅

先月、娘が幼稚園を卒園し
今月はいよいよ小学校に入学!
2人とも小学生だなんて!!!💦
早い。早すぎる、、
自分の子なのに改めてびっくり。

そして、偶然にも入学式と同じ日に
息子の8歳のお誕生日!
より一層おめでたい1日になりそうです😆

仕事に、学校の始まりに(早く準備しなきゃな)
しばらくはまだまだ慌ただしい日が続きそうですが
出来るだけブログには
リアルタイムで日々を書き記していけたらいいなと思います😊

なんて、新年度のちょっとした抱負🙋🏻‍♀️


さて。話は変わりまして
写真は先日のお洋服を👗





今日は、特別寒すぎましたが、、、🥶

これは少し暖かかった日のもの😊
タイツを履かずにワンピースを着られるのが嬉しい!
スカート部分の丈は
断然長めが気分です!

そして、、
このタイプ、今年すでに何枚か揃えましたが
前を開けて着ると、羽織りのガウンにもなる形!

中はTシャツとデニムとかで
上からサラッと羽織ったり。

エレガントにも、カジュアルにも使えて
重宝します💓

そして今年はこのスタンドカラーが
クラシックな印象で特に好き✨

ワンピースは、プチプラの
ur'sのものです😊
ネイビーと迷ってキャメルっぽいベージュにしましたが
すごく使いやすいので
色ちがいでやっぱりネイビーも追加しようかな。と💓


コーデの詳細は

ワンピース…ur's
靴…MANOLO BLAHNIK
バッグ…valextra
ストール…HERMES

でした!


明日は今季初の友人たちとのお花見!🌸
もう4月だから、と
なんか妙な意地で冬のコートを着ずにトレンチやライダースでしのいでいましたが😅

もっと防寒したほうがよさそうかな🙄






My Instagram