今日は、人生初めての内視鏡検査へ。

少し前から胃の調子が優れなくて
1度ピロリ菌検査とかもしたかったし
色々心配だったので、きちんと見てもらおうと。

胃カメラって、どうしても苦しいイメージがあって
鼻から?口から?
でもそれぞれメリットデメリットもあったりで。

あれこれ調べてたどり着いた病院は
完全に眠っている間に検査が終わる処置をしてくれるところだったので
初めての検査でもリラックスして臨めました。

検査は、びっくりするほどあっという間に終了!
カメラが入った形跡すらわからないほど
苦しいなんて感覚は全くありませんでした。

喉に麻酔をしたあとは、いつ眠ったかも記憶になく
星さーん、と起こされ
ほんの15分少々眠っていた間に終わったみたい。

調子が悪い時には
あれこれ病気を心配してしまい、
無駄にハラハラしていましたが(これもよくないですね^^;)
今日の結果では、心配な病気はないとのことで
ほっと胸を撫で下ろしました。

子宮がん検診や乳がん検診など
部分的な検診はしてきていましたが
やはり定期的に全部見てもらわないとなと
改めて実感。
今年からきちんと人間ドックにいこうと思います!


話はかわって。

用事で六本木ヒルズにいったところ、
今年もいましたー!
たくさんのドラえもん♡

{8C0C3F80-51E7-46F6-BC4C-F896BCC331BF}

まだまだドラえもんにはしゃぎますね〜笑


{24C93230-0400-436E-BECD-D11DB1F45EF1}

娘…笑

躍動感すごいな。

で、はしゃぎ過ぎて疲れて

{2371C84A-B726-4D9A-8A87-EA5E7C674122}

おにいちゃん、おんぶ〜と。


おにいちゃんも潰れそうですけどね^^;

おんぶやだっこは、なんだかいつも頑張ってくれます。

1日50回くらいはケンカしてるけど笑
なんだかんだ仲良し!(だと思う…^^;)

喧嘩の仲裁には疲れるけれど
結局こんな姿を見ちゃうと、ほっこり癒されている母です^^;










★My Instagram


★2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎