日頃から家電を見るのがとにかく好きで、

頻繁に買い替えられるものではないけれど

自宅でこんなことできるようになったんだ〜と

最新の技術を見ることにワクワクします^^

 

家電の技術が充実していると

出かけている間に部屋が綺麗になっていたり、お皿が綺麗になっていたり

楽に食卓のおかずを1〜2品増やせたりなど

家事がぐんと楽になって

『便利〜!助かった〜!』と感じられることももちろんですが

 

同じように使っても電気代が以前より節約できるようになっていたり、

外注する手間のあったものが

家でできるようになってコストが抑えられるようになったりと

毎月の出費と手間を減らせるようになることも大きな魅力。

 

そんな中、最近我が家にやってきた新家電。

これは置いてよかったーー!!!と思っているのが

こちらの

ホームクリーニング機 『LG styler』!!


{A0775FC3-8EB7-4200-8FF7-4A9A1234C161}

 

このシュッとした細い冷蔵庫のような佇まい。

余計な部品が外から見えないのと

個人的にはこの角とか面とかがシャープな作りがとても好みです^^

 

2011年に韓国で販売スタートされ

かなりの数の売れ行きで

日本では、初代モデルがよりスリムになって

2017年3月に販売開始になったのだそう!

 


LG styler、何がすごいって

今までは、クリーニングに出していた衣類を

家で短時間で簡単に綺麗にできてしまうこと!

 

中は、こんな感じでクローゼット型になっています。

 

{B571F5AC-82A0-4EAB-B86F-8C1EFBFC3133}


専用のハンガーがついていて

そこに衣類をセットすると

振動とスチームの力で、衣類の除菌・消臭・シワ取り・花粉やホコリ、ダニなどのアレル物質を除去することができるんです。


 

ただ除菌といっても

その力が重要なところ。。。

例えば、子供たちの幼稚園の制服。

 

集団生活の中にいると、軽い風邪はもちろん

時期によって

○○菌、○○ウイルス、○○病みたいなのが流行するのも仕方のないこと。。

でもできる限りかかりたくはない!

 

手洗いうがいはもちろんですが

着ている制服は頻繁には洗えないので

これまでは、除菌のスプレーで対応していましたが

LG stylerなら80-100分前後で

花粉やダニなどのアレル物質、雑菌などを99,9%除去できるのだそう。

 

これだけの除菌力なので

夏場、汗をかくけれど

毎回洗えるわけではないお洋服のときには

LG stylerのリフレッシュコース(約48分)で

ニオイを軽減!


もちろん冬場のニットやコートなども^^


{78A4B205-B1C1-423A-A07A-C1AC895970F9}

 

さらに便利なのは、、

扉部分にはズボンプレッサーのような

ズボン折り目ケアができる機能あり!


{9AA14B75-E286-4E4C-903C-30A55FCDD0DE}

 

センタープレスのパンツをよく履くので

毎回アイロンをかける手間が省けることが

とっても楽です!!^^


{C71C44A2-4C7D-4AB8-8AD0-540B33AF00C7}

折り目ピシッ!

 

綺麗にしたいものは衣類だけでなく、

洗いにくいけれど、実は汚れているであろう

枕や帽子、子供のぬいぐるみなども

専用の棚に乗せてケアすることもできます!


{30C50F33-1CEE-471D-B41A-FE2EEBC432C9}


ダウンなどはふわふわにボリュームアップして

とても気持ちがいいです^^

 

使うものはタンクに入れる水だけで

洗剤などは一切使用しないので

環境にも優しい!


{DE36D675-D9B3-49EA-AE07-C642D272726E}


LG stylerではニオイも落ちますが

香りをつけたい時には

専用のアロマシートや乾燥用柔軟シートを使ってもいいし、

コットンに好きな香水をつけてセットしても

好きな香りを楽しめる^^


{60523886-687F-4109-A779-920CA7C2C2DC}

 

朝、着る服を決めたら

支度をする間にLG stylerに入れる習慣がつきました!


{B918D6BA-8B72-4362-906C-5EF311119277}


シワもなく

毎回気持ちよく衣類を着ることができます^^

 

機能は

リフレッシュコース、

除菌プラスコース、

上質乾燥コース(ウールやカシミヤのセーターなど)、

専用コース(Android端末のある方は機能をダウンロードしてコースを増やせます)と

かなりの充実!!!


{0BB97544-3371-426C-B8E0-607E31020205}


 

我が家にとっては、なくてはならない家電となりました^^



気になる方は、よろしければ下のサイトを

ご覧になってください〜^ ^




LG styler


LG styler*YouTube




LG styler*Facebook