子どもたちが成長してきて、ゆくゆくは二人それぞれのお部屋をもたせることを視野にいれて

物件をみるのが最近の夫婦の楽しみ時間^^

 

そんな今、とても興味深い企画にご招待いただきました!

 

{6E39ACDA-AF5F-4883-BD4A-428D0AFA2C88}

 

 

 

 

《イケアとURに住もう。》

 

スウェーデン発祥の世界最大級の家具メーカーIKEAと

初期費用や更新費用が抑えられることで人気の賃貸物件、UR都市機構がコラボレーションをして

実現した企画。

 

今回は、同じ間取りの物件を比較して

通常のお部屋と、IKEAの家具を揃えたお部屋を見せていただきました!

 

 

まず。

 

{D0DD53EA-3202-4032-B574-70E28DC5930A}

 

 

 

 

こちらが通常のお部屋。

横浜市にある霧ヶ丘グリーンタウン

築年数30数年、3LDKで家賃10万円ちょっとだそうです。

大型の住宅地なので

敷地内には公園、保育園、郵便局などの生活便利施設がそろっており

近隣にスーパーや小学校、病院などもある

最高に便利な環境です!

 

お部屋は無駄のないシンプルなつくりですが

 

これが、IKEAコラボのお部屋になると・・・・

 

{4EE2D0A2-04FB-4ABA-8086-0B262DD50A37}

 

 

 

このような感じに!!!

 

がらり雰囲気が変わりますね!!!

 

築年数を感じやすい水回り、キッチンもIKEAのものに変えているそうです。

 

{5CAAD2E5-9F54-4B23-A5F6-5CE57AB967CC}

 

{69B58808-614C-4F71-AB35-C3753BBD8C8A}

 

 

リビングもスタイリッシュかつ落ち着く空間に。

 

{6237B606-7D21-4ACB-9D7F-F3F0061982E8}

 

{01C3BB00-0D1C-4DDC-A043-C027EF96877D}

 

 


 

 

書斎や

 

{2F0B16D1-0630-4F9C-AA3A-76C2A1350773}

 

{21203065-E132-475F-A951-ADAD9A118503}

  

 

和室だった寝室も家具次第で洋風に。

 

{978CE3A7-49F9-4318-8F1A-E9B00F6B59A1}

 

{F30AC416-B30B-40A5-B389-9512EF0BA5B3}

 

 

{C2BC85F3-E763-400C-9601-B0F6CB9EE299}

 

 

 

 

家族構成に合った雰囲気が作れるのは

とても嬉しいですね!

 

築年数が経った物件でも

お部屋の作り方次第で、こんなにも変わる!!

初期費用や、毎月の家賃も比較的抑えめにできるなら

こんなにいいことはないですね♡

 

IKEAでは、お部屋の間取り図から

家具の配置やスタイリングをしてくれるサービスもあるそうなので

一度プロにお願いしてみたいなと思います^^




 

 

 

 

★My Instagram

★fifthさんとの私服MIXコーディネート企画 vol.3




2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎