高級筆記具ブランドのPARKERさまよりお招きいただき、
9月に発売する新製品のお披露目とトークイベントに参加させていただきました(*^^*)

{46FFB828-A0A5-49A2-9551-09ACF16552BB}


以前にも1度イベントに伺い
プレゼントしていただいた『ソネット』というシリーズの万年筆の使い心地に
それはもう感動して。。

インクを買い足して
ずっと愛用しています^_^


今回は、9月に
『パーカー インジェニュイティ』というシリーズがリニューアルされるとのことで

{FBE58ED2-8AA4-4E9C-B087-5597B6F305C1}

{6BF4140E-54B4-4B12-88AD-46887FCACEEA}

早速試させていただきました!(*^^*)

{8A0C4849-38C6-4607-A275-BF34E5117DAE}

スルスルと気持ちよく紙の上を滑る書き心地。


万年筆でもない、ボールペンでもない

{AFEC02B0-99C9-4A77-8C02-21F8BCDA44CA}

この独特のペン先。

自分好みの書き味に育っていく
”第5世代のペン” と呼ばれているそうです。

絶妙な太さのペン先で
どの角度から書いてもかすれることなく、
インクが出すぎることもなく。

ずっと同じテンションで
スルスルと書き続けられます。

{9B1D4C2E-BEE1-47B1-B876-DD63870E47DC}


リニューアルされて
新しく誕生した『ラグジュアリーライン』は
ボディとキャップにアルミが使われて
より軽量化され、
デザインはモダンでスタイリッシュに。

{1D7B4ADF-68C9-4B2D-A008-EB7C06AA86C9}

今回、こちらのブラック×レッドのデザインのものをプレゼントしていただいたので
また字を書くのが楽しみになりました!!

大切に使わせていただこうと思います(*^^*)


トークショーでは

{8E1A515E-829C-42E9-92FA-495989A6E280}

銀座 伊東屋 代表取締役社長の伊藤 明氏と

パーカー創業者曾孫にあたる ジェフリー・サッフォード・パーカー氏と

パーカーブランドアンバサダーで放送作家,脚本家をされている 小山薫堂氏 の3人による

手書きとデジタルの違いや
旅に持っていく筆記具。
生き方やモノへのこだわりについてなど

お話を聞かせていただきました。


今は多くがデジタル化しており
現に私も手帳に予定を書き込む以外は
普段たくさん字を書くことってなくなってきていて。

たまに長文を書こうとすると、あれ?あれ?字が?
みたいなことになりがちですが、、(^^;;

それだけじゃなくて、、

伺ったお話で
嬉しいときには嬉しい字になる
悲しいときには悲しい字になる

とのお言葉が、とても印象に残ったんです。

デジタルでは感じられないことですね。

例えば日記を書いていたら
後から読み返したときに
その時の気持ちも思い出せるのかな、なんて思ってみたり。

子どもたちの成長にしても
日々たくさん写真は撮ってきていますが
毎日ちょっとした日記をつけてみたいなと。。

そして
大きくなったときに
本人に見せてあげたい。

素敵な筆記具に出会ったことをきっかけに
自分で字を書く機会を増やして
思い出をより深いものにしていけたらいいなと思います(*^^*)
 

筆記具の力ってすごい。

いろんな意味で
改めて感じさせられた、素敵なイベントでした(*^^*)



My Instagram

EDIST.(お洋服の品番を載せています)


2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎