約2週間前に使い始めた、
自宅でできる光脱毛のスムーズスキンGOLD。

{20A1E00F-9F02-49B5-8AF2-047A71C14444}


最初の3ヶ月は毎週1回のお手入れが必要、とのことなので(その後は月に1度^ ^)
まだまだ序の口ですが。

まず、
使っていて
とにかくスピーディー!!

一回でわりと広めに光が照射されるし、
次の照射までに時間が短かくても反応するので
サクサクすすむ!!

ので、毎週のケアといっても
両方の肘下でも私は10分くらいで終了!

簡単で早く終わるのはかなりストレスフリーポイントです♡

そして脱毛で気になるのが痛み!!

これもクリア!

温かい感じはありますが
当てるたびに冷や汗、、、みたいな痛みではないので
これなら続けられる!


そして、重要な脱毛の効果は!


カミソリで一度除毛したあとに照射するのですが
毛が伸びてくる感じがぐっと遅くなったような。。

場所によって毛の生え方にバラつきがあるので
もちろん全ての部分ではないのですが。

明らかに自分でまたカミソリですぐに処理しなきゃ!みたいな程ではない。

毛周期でばっちり当たりだったところは
おそらく生えてきていないのかも♡



ひざ下とワキはクリニックで脱毛をしていたので、

私が試しているのは
今ひじ下と、膝上!

{1AF10B5A-9DFF-427E-8EE6-32B8A08F956A}

 

マメに除毛しないと!!というほど毛が濃いわけではないけれど
ひざ上に関しては面積が広いのでクリニックでやると料金がお高めだったりも。

{FC55A768-4358-400D-B59A-566D95281579}


おうちでのこのケアで
ツルツルになるなら嬉しい!!♡

スムーズスキンGOLDは
おうちでのメンテナンスは特に必要がないのも楽チン!
これからしばらくお世話になろうと思います(*^^*)♡





My Instagram

My wonderfull

EDIST.(お洋服の品番を載せています)


2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎
↓重版分が入荷しております!