今日は、息子の幼稚園の遠足の予定でしたが
早朝一斉メールが来て
不安定な天候と、津波注意報が出ていることで
延期になりました。

昨日から、クラスのみんなに渡すお菓子を
楽しみに袋詰めしていた息子は
朝起きて、ショックでしばらくボーゼンとしていましたが

なんとか励まし登園していきました😅

行ったら仲良しのお友達もいるし
きっと楽しんでると思うのですが。。
中止じゃなく、延期でよかったです☺️


津波注意報、全て解除されてよかったですね!


今日は遠足に行かなかったので、思ったより体力もあるかなと思い
来週あたりに予定していた予防接種を
前倒しで行くことに。

二人とも風邪をひいていないタイミングを見計らわないといけないので
コンディションがいいときは、今!
という感じで当日の電話予約で受けてくれるクリニックが助かります^_^


息子は日本脳炎の追加。
娘は日本脳炎の1回目。


注射は去年のインフルエンザぶりで
かなり久しぶり!

もう色々分かっているし
ベビーの頃よりも、泣いたり怖がったりが大変かな、、と少し心配していたのですが。

注射のときにはぐっとこらえ
終わったら 『は~、うでちょっといたかったわーーでももうへいきー』

って。
全然泣かず😳

やけに大人なコメントです😅

{1610E4C9-13EA-497D-A913-4E792E81F151:01}

同じく娘も。


ベビーの頃から
二人とも、注射で泣いたのを見たことがありません😳(兄妹喧嘩するとすぐ泣くけど笑)

気持ち的にこちらも助かっています☺️

毎回痛そうで泣きそうになるのは私だけ…笑




My Instagram