蚊に刺されることに、とにかく弱い息子の肌。

アレルギー?まではいかないものの
とにかくひどく腫れやすく、
刺されたら水膨れに。
顔を刺されようものなら
病院に点滴に通うほどの大惨事になってしまった経験から
とにかく蚊から守るのに私は必死です。

夏はとにかく蚊に目を光らせるのに疲れます(笑)


でも幼稚園に通うようになり
私は目を光らせられないし
外遊びもするので、自宅で万全に対策をとっていくしかない。

去年は腕につけるモーターのようなものを付けていましたが
幼稚園ではお友達とぶつかったりすると危ないので、どうしようかと試行錯誤し、

今年はこれに行き着きました!

{465C3C19-B7A1-483E-A3FD-46C15FBD7EF3:01}

これ、セブンイレブンで買った
香Ring。というもの。
1つ確かに300円ぐらいだったような。

虫よけリング的なものは
よく1ヶ月持つというのもありますが、
明らかに1ヶ月も使ってなくても
最初に封を開けた時から、どんどん香りは弱くなってしまっている、、、

シールも最初は付けていたけれど
園では体操服やスモックに着替えたりするし、
幼稚園で椅子とか別の場所に付いちゃったりするらしく。。。
あとは剥がすのを忘れて
洗濯機の中に貼り付いていたりね…(°_°)


こちらは1日の使い捨てなので
コスト的には少しかかってはしまうけれど
朝つけるとフルーティー?な香りがしっかりめにかおり、
帰るときまでもしっかり香っている。

ゴムが細くて柔らかいので
足首や腕に付けてもキツくならず
意外と落とさない。

これを見つけて使うようになってからは
今のところ、息子も娘も蚊に刺されていません!

娘もスクールで公園などに行っているけれど
刺されずに帰ってきます^_^


いいものを見つけた!と、まとめてネットで買おうとしたら
全然みつからず。

KINCHOさんに電話しちゃって
聞きました(必死ですね 笑)

そしたら、セブンアンドアイとのコラボの
限定商品なのだそう。

なので、コンビニならセブンイレブン、
イトーヨーカドーとかなら売っているのだとか。


とりあえず、ストックは切らさないように
セブンやイトーヨーカドーで買うようにしています。

蚊に弱いお子様がいらっしゃる方、
ぜひおすすめします!(*^^*)

あ!見た目は可愛いですが
大人も使えるそうですよ~^_^



My Instagram