Ameba公認マーク
先日、IKEAにお友達みんなと集まったのは、、、

{C59BE9B2-1E7A-4623-9C33-DD32CAB0B9C6:01}



こちら!!

{3319B6E8-90C8-4569-BD5B-FC5A28955C11:01}

イケア・ジャパン様よりご招待いただき、

IKEAの本拠地、スウェーデンでの3大イベントの1つである
ミッドサマー(夏至)のパーティーに参加させていただきました!

(残り2つはクリスマスとイースター)

一年で一番日照時間の長い日であるミッドサマーは
冬の日照時間が極端に少ない北欧にとって
とても重要で特別な日なのだそう。

毎年6月20日に最も近い土曜日にそのパーティーは行われるのだそうで、
今回はIKEAストアでも
ミッドサマーのお祝いとして
6/18~28日の11日間限定で、2階のIKEAレストラン&カフェに
ミッドサマー限定メニューの《ミッドサマープレート》が500円(税込)で登場するのだそうです!!!


ワンコインという価格がまた嬉しいですね♡


私たちは一足お先に
そのメニューをいただいてきました(*^^*)

{4982DF3A-D8D4-495D-80BE-CB6D02C65214:01}

{A95267EE-94A7-4537-8402-D7B0D3F7DC49:01}

{540F4279-B54B-4DBA-BC39-5E074FE23129:01}


ミッドサマーの定番料理とされている、
サーモンマリネやニシンの燻製、甘エビや2種類の魚卵、ボイルエッグなどなど、

クラッカーやブレッドにつけていただくのもとても美味しいです♡

この豪華な品数で
500円はとーーーってもお得ですね(*^^*)♡
(しかも、限定プレートをオーダーすると
100円のお買い物券ももらえます(*^^*)

{6B8758B4-F09F-4DD0-BA1B-7F9D893918CF:01}

みんなでとても美味しくいただきました!


こちらでいただける食材の一部は
IKEA1階のスウェーデンフードマーケットにて購入もできるそうですよ!

家具や雑貨を見に行きつつ
レストラン&カフェにもぜひぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)