昨日みんなで参加させていただいた勉強会とは。

{E3AF6028-2E9D-44BC-A4D4-6F9EFA80D60F:01}

『めざめ体温でワタシがめざめる勉強会』といって

女性が健康を維持するために
朝、基礎体温を測る習慣の大切さを教えていただいたものでした!

{60B4D937-F85F-4EDA-B2B2-C9A1C645C11F:01}

教えていただいた先生は、
テレビでもよく見かける婦人科医の 宋 美玄(ソン ミヒョン) 先生。

軽快でとても面白く
楽しみながらお話を聞くことができました!(*^^*)

基礎体温(ここではめざめ体温とよびます)とは
妊娠を望む人がつけるもの。のイメージが一番ありましたが
それももちろんあるものの、
一番は自分の体のリズムを把握できること。
体に不調があった場合に
基礎体温によって気づくこともあったりで。

妊娠云々ではなく
女性のみなさんが習慣づけるといいものなのだそう!

{C8597142-2395-49BA-92CD-0494CE940985:01}

{BD1C2A33-3A7C-4E8D-8B5A-05C44B4F7986:01}


確かに、
20歳ぐらいの頃婦人科系でトラブルがあったときに
お医者様に基礎体温を3ヶ月つけてください。と言われたことがあったな。

お医者さまでもわからない、その人のリズムを知ることが出来るのは
毎日測る基礎体温しかないのだそうです。


なるほど。

その20歳以来ぐらいになるけれど
健康のためにちゃんとつけてみようかな。という気持ちになりました^_^

そこで
こちらの勉強会で紹介していただいたのは

{055DAF93-F06F-4BA2-8BA7-3CE443EE2033:01}

{95C5E4AC-5A9F-41FC-BA3D-2AE8F811B9FC:01}



こちらの婦人用体温計と

{A7F02725-48F0-49CA-B3E4-2385CB1F583F:01}

カラダのキモチ というアプリ。


むかーーし測っていたときよりも
びっくりするほどハイテクになっていましたよ(笑)

朝体温計で測り、
後でスマホにデータが転送できちゃうという楽チンさ。

しかも計測時間はたったの10秒なので
眠くてもあっという間。
そのまま体温計を放置しちゃっても
データはちゃんと残っているので
好きなときに転送すればよし。

{EDA55216-52B6-4FFF-A81F-1F46E7D1BD2D:01}

自分の基礎体温がグラフに自動的に表示され、
生理周期や今の自分の体調の時期も一目瞭然。


{ADA6D5AD-635B-4C31-9B46-AC07212B3EA9:01}

その時々のいいアドバイスを
アプリの中で詳しく教えてもらえます♡

{EBF74A42-EAD2-46B3-8FD2-0A19C837F3FC:01}


なんとなんと。
体温管理だけじゃなく、
つけていた体温から不調が生じた場合は
病院にいくことをお勧めされたり、
検査が必要な場合は、アプリの手続きで
お見舞金までもらえてしまうという完全体制!


まさに女性のカラダを守ってくれるめざめ体温とアプリ!!

早速今朝からトライしています!

朝眠くてぼやーーんとしていましたが
10秒はなんなくクリア!

しばらく使ってみて
またレポートしますね(*^^*)



詳しくは

めざめ体温  ←こちらをご覧になってくださいね(*^^*)


毎日❤︎はかろうキャンペーン もやっているそうです^_^ ぜひぜひチェックしてみてくださいね!




My Instagram