昨日は、お花見後
夫に家で子どもたちを見ていてもらって
私は柴山先生のところへ歯の治療に行ってきました!

{BDF33C1D-B975-4A29-B844-550996CE81B4:01}

昨日先生は銀座のクリニックの日だったので

ほんと、歯医者さんとは思えない、、、
すっごくラグジュアリーな空間…♡

今回は、先週の検診で見つかった虫歯の治療。

痛みもないし、外からの見た目ではあまりわからなかったので
気付かずに過ごしてきていましたが>_<
実は中で結構深く進行してしまっていました((((;゚Д゚)))))))

フロスを通すといつもそこで糸が切れていたんだよな~…

先生の治療のすごいところは
早くて、全っ然!!痛くない!!
(麻酔すら何も感じませんでした)

加えて、

before、歯の中の虫歯の進行状況、治療中、虫歯除去後、詰め物をしたafterと
全部写真を撮って保存してくれるところ。

全て終わった後、初めてその図を見たので衝撃でした!(°_°)

が、こうなっていたのを
こう綺麗にして、
こう仕上げています。
というのを的確に見ることが出来るので
すごく安心感が持てます(*^^*)

後々痛みが出たりしても
写真で治療の状況確認が出来るので
原因も判明しやすいんだとか。

治療はあっという間に終了!

治療後の劣化もできる限り防ぎたいし
笑うと少し見える場所の歯だったので
ハイブリッドセラミックスといういい素材で治療していただきました!

何事もなかったかのような
治療の跡なんて全く分からないほど綺麗な仕上がりに!! 

20年近く前?に治療していた奥歯の銀歯を
金属を外して中をもう一度メンテナンスして
同じセラミックスで白く仕上げていただくのにまた来週も通います^_^

ホワイトニングも並行しているので、着々と綺麗になっていって嬉しい!(*^^*)

歯って、きちんとメンテナンスしないと
一気に老けて見えてしまうので
実はかなり重要なポイントなんですね!!
笑ったときにチラリと見えてしまう金属も然り!>_<

信頼できるクリニックを見つけたので
きちんと綺麗を保っていきたいと思います(*^^*)




My Instagram