夏になると、、
子供たちを連れて出かけるのに
何が気になるかって。。

それは、蚊!!!!!

特に、息子は体質的に、蚊に刺されると
ものすっっごくひどく腫れて、毎回水膨れにまでなってしまうんです。


忘れもしない去年の夏。

眉毛の辺りを蚊に刺された息子は
みるみるうちに片目が開かなくなるほどに腫れ
しまいには刺されていない側の目の方にまで広がって
入院手前にまで…
一日2回、腫れを引かせるための点滴に病院に通いました…
(そしたら当時大流行りだった手足口病までもらってしまったという…T_T)


今年、まだ蚊はいないかな~と油断していた5月の終り、
実家に帰ったときに、庭でストライダーで遊んでいたら脚を3箇所さされ
全部水膨れになるほど大変なことになりました…>_<
まだ今も黒く跡になっています。。


とはいっても、家に閉じ込めとくわけにももちろんいかないので
出かけるときには、虫除けスプレー必須!!!
ベビーカーには、吊り下げタイプの虫除け。
もう、出来ることは出来る限り手を尽くしています!

もう私、外では蚊に目を光らせる
蚊のハンター化しています(笑)
ものすごく疲れますが…(-_-)


ベビーカーで寝てしまうときなんて
外にいたら気が気じゃない!!!

ということで。

モスキートネットを購入しました!

photo:01



これ。

ガイア&コー というデンマーク発のブランドのもの。



↑私はここで買いました♡
オーダーの次の日に届きましたよ♪


伸縮性がかなり強いゴムがぐるりと1周ついているだけのシンプルな形で
どんなベビーカーにもスポッと被せるだけ。
マキシコシにもつけられます!

あとね、何よりお気に入りなのは

photo:02



この厚みのあるネパールフェルトの星モチーフが
一つ一つ丁寧に付けられています!

これは子供たちもかわいいねー♡とお気に入りのようです(*^^*)

星モチーフの他にも
車やゾウ、お花などがあったので
中に入っていても、ベビちゃんなども飽きなさそう♡

photo:03



photo:05



息子、眠いわけでもないのに
無駄に中に入りたがった…(笑)

photo:04



使わないときにはコンパクトに収納できるポーチも付いていましたよ!
ここにも星マーク付き♡


これは、出産祝いとかにも良さそうだなー♡

今まであったモスキートネットは
色が黒過ぎて、中からの視界が悪く
付けるのを嫌がっていたのですが
これなら活躍しそうです(*^^*)
多少蹴られても
止まっているゴムが強いので、ベビーカーから外れません♪
隙間もほとんどナシ!

しかも、紫外線を44%カットもできるとか!!
すごいな~


今年も、蚊から子供たちを守れますように…








iPhoneからの投稿