息子、この4月で3歳になったので

{1495A554-36A6-4E9B-BDC3-812C2F9E1118:01}

初めての日本脳炎の予防接種を受けてきました!


注射自体が、息子は少し久しぶり。

もう、いろいろ分かるようになっているので
どんな反応をするんだろう~と思っていたところ。

診察室に入ったら、まず先生に

『おねがいしますー』って。

わお(°_°)言えるんだ!

診察してもらい、いざ注射。

私も片腕押さえたりしましたが
全く暴れることもなく、無言。
そして注射するところを、ガン見している息子。(°_°)

少し顔を歪めましたが
全く泣かずあっという間に終了!!

『ぼくがんばった!しーるください』と。

あれ(笑)シールの要求まで自分で言っちゃってるよ(笑)

シールをもらってご満悦(*^^*)

終わり際には、『せんせ、さようなら』とまで言えてる!

昔から注射では泣かない子でしたが
いつの間にこんなに成長したんだーー^^;

感心!!!のような、あっという間に大きくなるのがちょっとだけさみしいような、複雑な母心…^^;