Ameba公認マーク


先日、日本コカ・コーラ株式会社さんよりご招待いただき
表参道のbambooで行われた、【ボタニカルレストラン Presented by 爽健美茶】の
イベントに参加させていただきました!

IMG_8648.jpg


IMG_8649.jpg


”ボタニカル”…とは?

今年特によく聞く言葉ですね^^
ファッションでもとても流行している植物の柄!(私もいくつか取り入れています♡)

そう、ボタニカルとは ”植物の。植物性の。”などという意味。


発売から、今年で20周年!を迎える爽健美茶は
昔からの『はとむぎ玄米月見草~♪爽健美茶』のCMで、印象づいているのは
植物がたくさん使われて作られている健康志向のお茶だということ。

まさに爽健美茶は、”ボタニカル飲料”ですね!!

IMG_8540.JPG


私は昔から、その健康的な成分と味が個人的にとても好きで
コンビニやスーパーで買うお茶といったら、爽健美茶

なので、冷蔵庫にはいつも大きなボトルが入っています。

カフェインゼロなので、妊婦さんでも授乳中の方でも安心して飲めるのもいいですね^^

今回のイベントでは、

ミスユニバースファイナリストで、美容栄養アドバイザーの石坂優子さんから
ボタニカルな食事の良さ、おすすめの食材をいろいろと教えていただきました!

IMG_8646.jpg

IMG_8645.jpg

なるほど~

できるだけ、色の濃いお野菜を摂るようにすることや
スーパーフードといわれる、栄養価の高い食材を摂ることを心がけるだけで
抗酸化作用からアンチエイジングにもつながるんだとか!

体は食から作られるし、毎日のことなので
少し意識を変えるだけで数年後の体はきっと違うはず!

子どもたちの食事を作るようになってから
栄養面やバランスもより気をつけてお料理するようになったので
教えていただいたボタニカルな食事、もっともっと取り入れていきたいと思います^^


あとは、表参道bambooレストランで期間限定で味わえる”ボタニカルメニュー”の試食をさせていただいたりも^^

IMG_8650.jpg

こちらのメニューには
爽健美茶に入っている

IMG_8569.JPG

これらの植物が使われて、お野菜たっぷりで作られているので
とっっても健康的!!

お家でお料理するのとはまた違う味わいを楽しめるので
ぜひ一度味わっていただきたいです♡


今回のイベントでは
”ボタニカルライフ”の大切さを改めて実感!!

美容のためにも、健康のためにも、

IMG_8575.jpg

爽健美茶と共に♡

ボタニカルライフ、始めていこうと思います^^


表参道bambooでの期間限定レストランは、
6/3~7/15までだそうなので
興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

爽健美茶 すっきりブレンド

ボタニカルレストラン