先日、少しブログにも書きましたが

理紗子ちゃん、さっちゃん、みずきちゃんと一緒にお邪魔させていただいたのは

{F42E31A7-6555-4CD3-82D2-025D90DC54D9:01}


東京インテリア幕張店!

すっごく大きく広いインテリアショップで、

食事もいただけるカフェもあったり、1日居られそうなほど♡


今回、ご紹介いただいたのは

国内産で高品質のパモウナさんの食器棚!

主婦にとって、台所の使い勝手が格段によくなる食器棚は特にこだわりたいところ!!

しかも、頻繁に買い替えるものではないので

使い勝手がよく、品質のいいものが欲しいですよね。


今回紹介していただいたパモウナさんの食器棚は、、

IMG_6956.JPG

まず、カラー展開の多さに驚き!

IMG_6950.JPG

なんと、60色から選ぶことが出来るんです!

IMG_7681.jpg


我が家はマンションで、元々置いてあるキッチンの棚がいくつかあるので

例えば、その棚に合わせて色を選ぶのもよし。

床の色に合わせるのもよし。

お家を購入されてキッチンから新しくする方は、キッチンの色に合わせるのもよし!

もう、幅はかなり広いです!

心配なところであった、地震などによる転倒防止対策としては。。。

IMG_6953.JPG

食器棚の上部と天井の隙間に、数センチ単位で調整可能な収納棚と

外からは見えない長さの突っ張り棒が設置されるため、安全性はとてもしっかりとしています!

しかも、棒が丸見えにならないことで

元から取り付けられている家具のようにしっかりとなじむのも嬉しいですね!


その他のこだわりポイントは

IMG_6952.JPG

レンジやトースター、その他の調理器具を置いたりする天板の高さが2種類から選べたり、

天板の素材もさまざまな種類からカスタマイズができます。

その耐水性、汚れの付きにくさにもびっくり!!なんと油性マジックで書いてしまっても

拭くだけでするっと落ちるほとなのだとか!

後は、

IMG_6955.JPG

お皿を収納する棚の中、内側の素材にもしっかりこだわっていて

内側を化粧板で全てコーティングされていることで、棚の素材の匂いが食器に移ることも大幅に軽減されたり

お掃除もしやすい。

IMG_6947.JPG


みんなが棚を開けては、おおーーーっと絶賛していた棚の中の収納機能、

ゴミをいくつかに分別したゴミ箱がすっぽりと入る引き出し、


IMG_6949.JPG

引き出し式の大型調味料棚、


IMG_6948.JPG

細々とした食材のストックなどが、見やすく整理して入れられる扉の棚、

などなど。。。

細かい点ですが、そのこだわりが嬉しい機能ばかりです!


子どもたちが大きくなるにつれて、食器も増えるし

コストコなどで、ストックを大量購入する我が家としては

収納庫が便利に使えて、多いにこしたことはない!


夫に相談してみようと思います~~^^


こちらから、くわしくパモウナさんのサイトが見られます!