この冬着たお洋服と、春服を入れ替え作業。

下にある引き出しから、娘は服やら小物をあれこれ出すので

全く片付かない…

というか、やる前よりはるかに散らかっている気が…(°_°;)


冬に着たお洋服、クリーニングに出すものや自分で出来そうな洗濯物。あれこれ仕分けをして。。

そうそう、これも。

実は私の大好きな地味作業♡

{2AF79566-4DD4-4211-9BCA-E94976C43B0F:01}


毛玉取り♡

なぜかこれ、すっごく好きなんです^_^

ジョリジョリ…男性のひげ剃り感覚に近いのかな(笑)

{44E30F45-C892-441C-A4DF-65A0FB03EE15:01}



箱に

{A3FB527A-BD28-4A2F-AE25-F5E3C0454B5C:01}


ひげ剃りではありません。

て、書いてある。

そんな使い方する人、いるんだろうか(笑)


さておき。

{23D3CA42-31D6-4FDC-BABC-650E8B7027AA:01}


取れた後のこのつるんとしたすっきり感といったらもう♡

爽・快ーー♡

お気に入りニットが綺麗に生き返りました!


でも、この電動のは

ものによっては穴が空きやすかったりするので注意が必要ですが。。

いろいろ毛玉取りの方法を調べていたら、

台所用スポンジのガサガサの面で、軽く衣類を撫でると面白いほど毛玉が綺麗にとれるのだとか!!

これなら穴、空かないですもんね!

コートなどの少し固めの毛玉には

T字カミソリでかるーく剃る。

これがとても綺麗になるのだそう!


一刻も早くそれ、やりたい!!!

でも、ガサガサ面がある台所用スポンジ、T字カミソリ。

どっちも今家にないなぁ(°_°)

とりあえず、今は電動で取れるものだけ綺麗にしよう~