先日、ご招待いただきとっても楽しみにしていた

S.T.Dupontのイベント『Invitation for an Exceptional Journey』(素晴らしい旅への招待)に

参加させていただきました!

{9F559D09-792E-41DB-8C79-7AD4E766D014:01}


フランス大使館で行われたこちらのイベント。

入った瞬間から、なんというかもう、、世界が違うというか

S.T.Dupontの素晴らしい品々がずらりと並んだ素敵な空間に魅了されました!!

S.T.Dupontは、1872年に設立され、昨年140周年を迎えた老舗ブランド。

高級革製品から始まり、ライターやペンなどの金属製品は

オードリー・ヘプバーンやココシャネル、ピカソなどの著名人や

フランスの歴代の大統領、貴族の方々も愛用者なのだそう。

会場には、歴史からその著名人の方々が愛用されていた製品もディスプレイされていました。

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6657.jpg

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6513.jpg

革製品から始まったS.T.Dupont、

100年前のトランクケースや

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6534.jpg

男性向けの製品、(私は今までこのイメージが強かったのですが)
$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6524.jpg

女性ものもありました!

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6515.jpg

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6556.JPG

長く愛用できそうなデザインの素敵なオードリーのバッグです!


こちらのJET8というシリーズのペンは、

{636B8554-1DF9-4050-828E-42E9F2BF033E:01}


カラフルなバリエーションが可愛らしく

手にフィットする形と、書き心地もとても滑らか。

非常に高価なものももちろんたくさんありますが、こちらは1本1万円と手に届く価格でもあり

年齢的にもいいボールペンを1本は持ちたいと思っていた今、まさに買いたいと思う1品です。

プレゼントにもちょうどよさそうです!


そして、豪華絢爛な金属製品も!!

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6525.jpg

{928740CB-B13E-45BE-B388-07A9481C5FA1:01}


すごく繊細で、美しい品々

全て1つ1つフランスで手作りされているのだそうです。

この日、会場には彫刻の達人といわれているフレデリッククリルさんが来日されていて

目の前でその彫刻されているのを見せていただくことが出来ました!

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6656.jpg

そして、、、

さらにすごいことに。。。

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6614.jpg

ルイ13世の末裔のプリンセス、Tania de Bourbon Parmeさんや

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_6613.jpg

S.T.Dupontの社長とお話することができ

一緒に写真を撮っていただけるという貴重すぎる体験まで!!!

もう、ドキドキしっぱなし!

こちらは、Tania de Bourbon Parmeさんの手掛けるライター、

{83D0FF9C-B63B-4668-9A22-E629CE052250:01}

LOUIS ⅩⅢ・FLEUR DE PERME。

ゴールドやサファイアがあしらわれた、世界一高価な素晴らしいライターです!



ゲストでいらしていた芸能人の方もたくさんいらして、目がチカチカしました…


すごい方々から長年に渡って愛されているS.T.Dupont、

今回パーティーに参加させていただき、私もその魅力に圧倒されてしまいました!


集められるのは少しずつですが、

またお店へ商品を見に行ってみたいと思います!!


会場でのドリンクやフードも、センスの良いものばかり。

{93F336E4-7420-416A-A38C-ED6833FFBBDC:01}

Mummのシャンパン、FAUCHONのエクレア(MINI JETライターシリーズを連想して特別に作られたカラフルなものです)

ラクタリスのチーズなどなど、、

どれもとても美味しく頂きました!


書きたいことがたくさんあって、ついつい熱くなってしまい、、、

長くなってしまうので、もうこの辺で…(^_^;)


パーティーの様子は、S.T.DupontのFacebookでも見られるようなので

よろしければご覧になってみてくださいね!


S.T.Dupont HP

S.T.Dupont Facebook