娘が生後2ヶ月を迎えてから

注射weekに入りました!

先週はヒブワクチン、今日は肺炎球菌とロタリックス。

$星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_0253.jpg

ロタは確か、生後6ヶ月までに2回接種が必要で

間は1ヶ月空けなければいけないのですが

息子のときには順調に予約がとれる病院を見つけられていなかったのもあって

間に合わなかったんです(><)

今年の春先にロタにかかってしまい、それはそれは大変な事態で

点滴まで受けることになるというかわいそうな状態になってしまったので

今回娘は早めのスケジュールでスタートさせました。

なんとか今のところは順調に進んでいます。

最初の1年はもうとにかく注射がいっぱいだけど

がんばれ娘ー!

息子と似ていて、案外すぐにケロッと泣き止むタイプのようで

母は助かっています^^