いつもメッセージをくださるみなさま、ありがとうございます。




なかなかお返事がすぐにできないこともあり




ごめんなさい!!




今日は、いくつかいただいていたご質問のお返事をさせていただきます。




メッセージをいただいた順にお返ししていますので、


内容がばらばらなこともありますが、ご了承くださいませ。






チェーンウォレットに 直接お札や小銭を入れてお使いになってますか?




A.はい。直接入れています。小銭入れ部分は少し深めなので


カード類や携帯を入れてパンパンになっていると取り出しにくい場合も(^_^;)


薄いコインケースを使うとより使いやすいかもしれないですね!






玲奈さんはコーデに合わせてバッグも変えてらっしゃいますが、その時のお財布はどうしてるのですか?他のお財布に中身を入れ替えてらっしゃるんですか?


A.バッグが大きい時にはそのままチェーンウォレットのチェーンだけ中にしまって


バッグに入れますが、バッグが小さいときには普通の長財布に入れ替えています。






チェーンウォレットのチェーン部分が長すぎてナナメ掛けができません(涙)他にかわいい持ち方はありますか?




A.斜めがけがバランスが合わない時には、チェーンを2重にして肩から掛けたり


チェーンは中にしまってクラッチのようにして持つこともあります!






卒乳してから妊娠がわかるまでってお酒は飲まれてましたか?




A.飲んでいました!それこそ、妊娠がわかる前日まで汗


年明けしばらく経ってから妊娠がわかりましたが、お正月も毎日飲んでいました。


分かってからは、1滴も飲んでいません。






ところで、お腹の子は女の子とのコトですが、息子くんの太ももに“線”は現れていましたか?

よく、1人目の子の太ももの線が1本だと次の子は男の子、線が2本あると女の子、なんて聞くので。




A.そのようなジンクスがあるんですね!初めて知りました。


今息子の太ももを見てみたら、うっすらと1本・・・あるかないか・・・という感じです。


スリムめなので、私としては楽しみにしていた赤ちゃん特有の手首の


輪ゴムをつけたようなむっちり感なんかを息子では見ることができませんでしたぼー






モカシンなどフラットシューズなど履くときは、どんな靴下をはいていますか?

ローファーを買おうと思ってるんですか、靴下でサイズを合わせるかパンストで合わせるか悩んでいます。


A.基本的には、夏は素足で履いています。冬はタイツです。


履き口の浅いフラットシューズが多いので


あの少しだけ指先にかかる靴下とかだと見えてしまうのが苦手で。。


しかもなぜかすぐに脱げてしまうのです・・・汗


(蒸れるし、靴にもよくないので)連日同じものを履かないようにはしています。




ラルフのシャツのサイズはいくつを着てらっしゃいますか?




A.ジュニアサイズのものはサイズ12、


レディスサイズのものはサイズ2です。




UNIQLOのパンツはウエストがゴムになっているパンツですか?




5月29日の

ユニクロの白いパンツは、何という商品名がもしおわかりでしたら教えていただきたいです。





A.いえ、普通にボタンになっているパンツの


ファスナーを全開にして細いベルトで止めてはいています。


トップスの丈が長いとき限定ですが・・・




商品名は分からないのですが


オレンジとかピンクとかのカラーバリエがたくさんあるラインのスキニ―パンツで


値段は確か2000円~3000円台だったと思います。




4月18日のプティバレリーナスの靴はどちらで購された商品でしょうか?


A.このブランドの靴はいつも渋谷西武の靴売り場で購入しています。


先日、ジュエルチェンジズを覗いたら、3~4型は置いてありました。




子連れ海外は初めてなので、おすすめのホテルや子どもの食事等教えていただけると嬉しいです。

ホテルはやっぱりミニキッチンあった方がいいですか?


A.今回私は違いましたが、子連れの友人は(ミニキッチンが付いている部屋がある)トランプがよかったとよく聞きます。


離乳食の進み具合や滞在期間によっても違うかもしれませんが、キッチンがあれば尚いいかなと思います。


私は今回5泊だったので


ごはんはお湯を入れるだけの粉のおかゆを持っていき、それに


ベビーフードをかけたり、フルーツなど大人のものをとりわけてあげられるものは


あげていました。ベビーフードでもいつも暖かいものを食べさせることができたので


このおかゆは重宝しました。


ハワイのホールフーズなんかにもオーガニックのベビーフードは豊富なようですが


日本のものほど(例えば9ヶ月~12ヶ月~とまでは)細かく分かれていないようで


離乳食初期の原型があまりないドロドロのものが多いと聞いたので


私は向こうでは購入しませんでした。




ネイルについて勉強して、いずれ資格をもちたいと思っているのですが、れいなさんは学校に通ったりされましたか?または通信講座などとられましたか?




A.私はネイルスクールに1年間通い、卒業後に検定を受けて資格を取りました。


取りたい級によってスクールの期間は違いましたが、私の通っていた学校は


1級取得のコースで週1で1年間でした。


今は、フリースタイルの学校も多いみたいですね。


通信講座についてはしくみが詳しく分からないのですが、私はスクールで分からないところは


すぐに質問ができたり、生の技術を頻繁に見られたことは資格取得に大きな力となったように感じました。




玲奈さんは妊娠中のルームウェアや入院中のパジャマどのような物を着ていましたか?

もし良ければ、購入したお店の名前教えて下さいっ☆

妊娠中のオススメな下着のお店などがあればそれも教えて頂けると嬉しいです( ´艸`)




A.私はルームウエアはウフドゥのものが昔から好きで


ワンピースタイプや上下分かれたパンツのタイプなどを愛用しています。


ウエストが全然苦しくないので、臨月でもパンツタイプでもいけます。


入院中は、前空きのものが必要になるので、


友人に薦められたsweet mommy
というサイトのものを購入して着ていました。


助産師さんにも『そのパジャマどこの?』と聞かれるぐらい


かわいいものもありましたよ。


下着はワコールのマタニティラインのものを愛用しています。




一つお聞きしたいのですが、髪はストレートか縮毛矯正かかけてますか?

それとも直毛ですか?


A.クセ毛です~。ブローすると伸びるぐらいのクセですが


普段は前髪の根元だけゆるいストレートをかけてもらっています。


梅雨時期は全体的に調子が悪くなるので


アイロンで巻いたり、まとめちゃったりしていますよ。




表参道で赤ちゃん連れでも行きやすい場所や、使いやすい赤ちゃん休憩室などご存じの場所があったら、

是非ご紹介ください。


A.私が表参道で子ども連れで行きやすいと思うのは


やはり表参道ヒルズかなと思います。休憩室とまではいきませんが


おむつ替えのトイレや簡易的な授乳室があったかと思います。


ベビーカーで、段差に困ることもないですし。


他にも色々あるのかもしれませんが、実は職場があっても表参道にはそこまで詳しくないんです~スミマセン・・・汗




玲奈ちゃんが履かれているフラットシューズや、今履いているなかでオススメやお気に入りのもがありましたら、ぜひ教えていただきけると嬉しいです☆ 




A.何度かブログにも載せている、プリティバレリーナ、repetto、マークジェイコブスの


フラットシューズは足に合っていて好きです。








今日は、ここまでお返事させていただきました。


続きはまた書けるときにできるだけ早めに書いていきますね。