季節ごとにコスメやケア方法を変えているスキンケア。


これからの季節、夏のスキンケアは、


今まではひたすら美白もの!!と思いながらケアしていましたが


最近読んだニュース で、こんな記事を目にしました。


美白の前に『保湿』で肌のバリア機能を高めないと


美白ケアしているつもりでも十分にその効果が発揮されない。


ということ。



そう、


美白だけがんばっていてもダメということらしいです・・・


確かに、日焼け止めをしっかり付けていても


地味ーに日焼けしていたりしますからね。。


バリア機能が弱っているということか~



そこで、最近第一三共ヘルスケアさんに紹介していただいた


こちらのアイテムを保湿のために、スキンケアに投入させました!!



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_8555.jpg

左 ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー


右 ミノン アミノモイスト ぷるぷる しっとり肌マスク



こちらのシリーズは、口コミサイトでかなり人気のあるものだそうで


肌のうるおいの素である『アミノ酸』を、9種類も配合している


低刺激・高保湿のスキンケアなんです。


敏感肌・乾燥肌用なので極力お肌には優しく


妊娠中の敏感になっている肌でも、刺激を全く感じなく使うことができましたにこにこ



まず、かなりの保湿力に驚いたのが


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_0980.jpg

こちらのパック。


1枚ずつ袋に入っているシートマスクは


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_5650.jpg


ぷるっぷるにたっぷりとジェル保湿液が含まれていてずっしりとした重さ。



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba


洗顔後、化粧水のあとに使います。


ぴったりと顔にフィットして、10分~15分置くのですが


普通の化粧水ならその時間置いたら、多少パサっとしてくるシートマスクが


全然パサっとなんてしてこない!!!


かなりの保湿力です。


シートをはがしたあとは、残った保湿液は手でなじませます。


パック後は、柔らかく潤いたっぷりのもちもちのお肌に・・・ハート


これがバリア機能を高めるってことなのかな。。


定期的にケアをしたら、相当肌力がUPしそうですよ~!


ちょっと日焼けしちゃったかも!?という後にもよさそうです。



そしてもう一つ、


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba-IMG_1892.jpg

スプレー式のアミノフルシャワー


日中、メイクの上からでも使用できる化粧水で


エアコンで乾燥が気になるときなんかには、マメにシューっと保湿。


これをマメにやるだけでも、夕方の肌状態が


全然違う!!


乾燥によるテカリが出ていたのがほとんど気にならなくなったし


お化粧もほぼくずれていない!


保湿の大切さを改めて感じさせられました。



これからの季節に大いに役立ってくれそうなアイテムなので


ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!