妊娠中から、妊婦の飲めるものの1つとしてすっかりハマっていた


ルイボスティー。


ルイボスティーは、アフリカの漢方ともいわれていて


たっくさんの効果効能があるのですが


今年はより積極的に摂って、ナチュラルに花粉症と肌荒れを緩和しようと意気込んでいます!



スーパーに置いてあるルイボスティーから


ネットでしか買えないルイボスティーまで本当にいろいろな種類を


飲み比べてみましたが


やっとたどり着いたお気に入りブランドが


タイガーのルイボスティー


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba


赤い方のプレミアムは、本当に上品なルイボスティーらしいタイプで


さらっとしているのにコクがある、まろやかな味。


緑の方の生葉は、ルイボスティーの中でも少しマニアックな味で


とてもさっぱりしているので、男性にも喜ばれるタイプかと。



ルイボスティーはいくつか等級があって、等級によって驚くほど味が違います。


最初はそれを知らなかったので、お手頃価格のものから試してみましたが


結局少しお値段はしてしまったけど


こちらのルイボスティーは特に変なクセもなく


他と比べると、美味しさの違いがはっきりと分かるほど違ったので


『もうこれしかないっ!』と、こちらのルイボスティーのファンになってしまったんですハート



星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba


ノンカフェインで味もスッキリしていて飲みやすいので


我が家では、息子も含めてみんなで愛飲しています!



ルイボスティーの効果効能として、花粉症などのアレルギーの緩和はもちろんですが


他に、PMS症状の緩和・妊娠中のミネラル成分の摂取・授乳中の水分補給・


むくみ防止・便秘・不眠症・ストレス緩和・アンチエイジング・二日酔い・


血行促進・冷え症・美肌効果・デトックスなどなど・・・


他にも書ききれない程、いろいろな症状をカバーしてくれるそうです!



ホットで朝からいただくと、お腹もスッキリ!


活性酸素も除去してくれるので


これを飲み始めてからは、肌荒れという肌荒れもほとんどおきないようになった気がします。


さらに、肌のくすみがとれて肌が明るくなったのも感じます。



利尿作用もあるので、一日にティーカップで2~3杯以上飲むと


体のだるさやむくみがとれて、体が軽くなるんです!


これは本当に嬉しい効果でした!



南アフリカの限られた地域でしか生産できないため


その分少々高価になりがちですが、体にいいことをしている!!という気持ちで


今後もずっと飲み続けたいルイボスティー。


詳細貼っておきます!


タイガーのルイボスティー


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba