旦那さんの実家で、わいわいとテーブルを囲んで

毎年恒例の手作りの年越しそばをいただき、

姪っ子とマリオで遊んでからお風呂に入っていたら、ドンドンと花火の音!

カウントダウンは特にせず一人お風呂で年が明けました[みんな:01]

旦那さんと息子は爆睡中。



昨年は、忘れもしない3月の大震災から日本は大きく変わり

しばらくは、まるで映画の1シーンではないかと思うほどの映像を毎日テレビで見ては

悲しみと不安に襲われる日々が続きました。


でも、東京にいる私たちよりも

はるかにはるかに大変な思いをされている東北の方々の、強く、たくましく生きている姿を見て

今の自分の置かれている環境に感謝し、今できることを精一杯やって一生懸命生きていこう。と強く思ったのを覚えています。

昨年は、息子という宝物がこの世に誕生し、

今までに味わったことのない種類の幸せを、たくさん感じることができました。

毎日がバタバタあっという間で、もちろん思い通りにいかないことも多いけれど

それも子育ての醍醐味!

だからこそ限られた時間の使い方を工夫できるようにもなってきました。

どんなに大変で忙しい状況にいても、息子の存在があることで母は頑張れちゃう!

ずっと自分が割と固く持ってきた人生観をがらりと変えられた、驚くべき存在です(笑)(良い意味でね)

今の私が私でいられるのは、

旦那さん、息子、親、友人、お仕事の方々、ブログを見てくださっている方々などなど…

たくさんの人に支えられているからだということ。

心から感謝しています。

マイペースなブログではありますが

できる限り日々のことを綴っていきたいと思っています。

2012年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、たくさん幸せの訪れる年でありますように!


2012 1.1 星 玲奈



















iPhoneからの投稿