気付けばお久しぶりのブログになってしまいました。


毎日、書きたいことを考えては


なかなかどう書いていいかもすごく考えてしまったり・・・



携帯からお友達やいろんな方のブログは見たりしていたので


そこからいろんな情報や元気をもらうたびに


ああ、ブログの効果ってやっぱり大きいんだなと実感。



少しずつ、出来る人がいつも通りの生活を送っていくことで


よいサイクルが出来上がっていくということも大いにありますよね。



お仕事も、先週末ぐらいからほぼ通常通りになってきて


毎日お客様とお会いしてお話しては、


たくさんのパワーをもらっています。


私にできることで、人の笑顔を見られるってこんなにすごい力のあることだったんだ。と


改めて実感しました。


幸せな限りです。



被災地の方々に今私1人ができることは


微力で間接的な協力しか出来ないけれど


東京からよいサイクルを少しでも多く作り出して


何かの力になって、一刻も早い復興に協力できたらいいな、と思います。



昨日から、東京ではお水のことで大変なニュースが流れてきました。


小さなお子様をもつご両親はさぞかし心配なことかと思います。


私自身も、来月出産を控えているので、


全く関係のないこととは思えません。


不安はもちろんありますし


自分の子どもを守りたいと思うことは、親として当たり前のこと。


ただ、専門家の発表する正しい情報をきちんと聞きわけて


パニックにならず、優先すべきところもきちんと考えていかなくてはと思います。



不安がまだまだ絶えない地での妊婦さん、ママさん、パパさん、


今の状況下、自分以外の小さな命を守ることへの心配は尽きませんが


頑張って乗り越えていくことで、より大きな強さ優しさが身になって


子どもたちに伝わっていくと私は思います。



がんばりましょうね!!