最近、知り合いのヘアメイクさんから


敏感肌の私にはとってもうれしいコスメを紹介してもらってはまっているこちらおんぷ


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba



シャボン玉ディセンシアシャボン玉


というブランドのもので、あの有名なポーラ・オルビスグループの


敏感肌専用ラインなのだそうニコ


敏感肌ってよく聞きますが、なんと日本人女性の6~7割が


そうなんだとかびっくり


それは、よく聞くわけですねためいき



私自身も、季節の変わり目などにお肌が不安定になりやすかったり


環境が変わると肌荒れしたり・・・


そして、妊娠中の今は特に


これまで調子よく使えていたコスメが


全然合わなくなってしまったりと


実はコスメにはちょっと悩まされてきたこともあったんです汗


なので、このラインは特に嬉しいラブ


もっと早く知りたかったです~おんぷ


ディセンシアは、クレンジングから洗顔、保湿もの全てのアイテムが


揃っていますが、


中でも私が気になったのは、上の写真にもある


きらきら!!つつむローションセラムE(写真左)


きらきら!!つつむフェイスクリームR1(写真右)


この2つにゃ


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

まず、ローションセラムEは


とろーんとした質感ですが、お肌にぐんぐんと浸透されていって


かなりの保湿力おんぷ


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

手の甲に出したところですが


すぐには流れおちないほどこっくりとしています(´∀`o)


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

そしてフェイスクリームR1は


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

みずみずしい質感で重すぎないのに


うるおいをしっかりとつつみこんでくれますアゲアゲ


この2つの組み合わせは、かなりの安心感です音符



刺激の少ない敏感肌コスメの中でも


ここまでしっかりとした保湿感は正直はじめてかもれません好


しっかりとお肌の保湿をしていると


トラブルもぐんと減ってきてくれて、最近はほんとにこれに


頼りっぱなしきゃー


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

あの、有名なヘアメイクアップアーティストの


濱田マサルさん もブログで紹介していたんだとか!!



ディセンシアはこちらから 購入できますWハート


携帯からの方はこちらから ご覧になってみてくださいねきらきら