先日お招きいただいたAmebaGGのクリスマスパーティーでは


たくさんの商品の展示ブースがでており


なかでも特に気になった、


Nikonのデジタル一眼レフカメラ D3100!!


http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/

星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba
(画像はお借りしました)


ブログが流行り始めて、カメラにこだわる女性が増えてきたのは


知っていて、


周りの友人でも一眼レフをもっているのをちょくちょく見かけるようになっていたんですビックリマーク


ブログに掲載する写真も


確かにキレイなものがいいよな~と思いながら


自分なりにカメラにこだわるようにもなってきていたのですが


実は一眼レフを体験したのは今回が初めて目


このD3100は、思った以上に軽くてコンパクトで


女性でも使いやすい大きさビックリマーク


かつ、ガイドモードがついていて


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

(画像はお借りしました)

初めてでもいろんなモードできれいな写真を撮れちゃうんですラブラブ!


このモードを利用して


私も写真を撮ってみましたひらめき電球


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba


お人形にピントを合わせて・・・


後ろをぼかすモード目


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

うんビックリマークなんかそれっぽく撮れてますチョキ


全く技術がなくてもこれぐらいは撮れちゃうなんて


かなり嬉しいことですラブラブ!


そしてこの日、


ブログ写真をもっときれいに撮るためのセミナーが開かれ


私も参加させていただいてきましたにひひ


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

 

斉藤勝則さんというカメラマンさんのご指導のもと、


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

自宅やレストランなどの出先でも


写真をキレイに撮るテクニックをいくつか教えていただきましたひらめき電球


中でもすぐに実践しようと思ったのが、


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

この手作りのレフ板!!


A4サイズの白いボール紙とアルミホイルで


簡単に作ることができ


これ1つで写真が見違えるほどきれいになるんです目


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

写真を撮るとき、光が少ない場合は


このレフ板と蛍光灯のスタンドで


プロのようにキレイにとれるんですラブラブ!


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba


この技術を使って、私が撮ってみた写真ですDASH!


いつもはこんな風にとれない~ラブラブ!


とってもいいテクニックを教えていただきました音譜


星玲奈オフィシャルブログ「Reina's Diary」Powered by Ameba

斉藤さん、どうもありがとうございましたニコニコ


Babyが産まれる前に


一眼レフ購入、本気で考えようと思いますニコニコ