たたた、、大変遅くなりました。。。

みなさま、いつもあたたかいメッセージをありがとうございますニコニコ

以前からいただいていた、コメントのご質問の

お返事をさせていただきます。


ラブレターシュリ さん☆

  ランコムのお粉は、01番の細かいパールが入ったものを

  使っています。


ラブレターmeさん☆

  ご自分の爪が短くても、スカルプで長さを足してから、

  ジェルをかぶせることができるので、形もある程度は

  調整できます!つける際は、行きつけのネイリストさんに、

  ご相談されてみてくださいね!


ラブレターるるぶさん☆ 

  トップコートについてですね。いろんな原因が考えられるかと

  思うのですが、一般的に多いことは、トップコート前の

  ネイルカラーの厚みが厚すぎたりすると、

  トップを塗ったときの筆の圧力で、下のカラー部分が

  よれてボコボコになってしまうことがあります。

  防ぐためには、出来るだけ、厚くなりすぎないように

  注意することと、トップを塗る前のカラーを塗った時点で、  

  いつもより長めに乾かしてから、塗ってみるといいかもしれません。

  

ラブレターtakaraさん☆  

  私のネイルは、ここ最近はずっと自爪の上にバイオがのっています。  

  私のお客様は、8割ぐらいがバイオをされてらっしゃいます。

  やっぱり、自分でのメンテナンスが必要がなくて、楽チンなので

  どんどん人気がでてきていますね。

  ただ、個人差で、薬品がお肌に合わないということも、もちろん

  ありえることなので、そうであれば、無理にはおススメできません。

  ジェルではない、ネイルカラーであれば、これも個人差がありますが

  サロンで塗った後、自分でトップコートを何日おきかに

  塗っていただくと、1週間~それ以上持たせる方もいらっしゃいますよ☆

  ちなみに、ボブにした後の旦那さんのコメントは、

  『うん、いいじゃない。すっきりしたね』でした・・・

  すっきりって・・・床屋にいったんじゃないんだから・・・

  って感じですね。。

  男の人は、コメント選びが苦手みたいですね。。


ラブレターkei さん☆  

  ネイルスクールは、ネイルズユニーク カレッジ というところに

  通っていました。

  とても優秀な先生がたくさんいて、全国に7校あります。 

  

ラブレターmutsumi63 さん☆

  渋谷は通勤途中で必ず通るので、ふらりとお買い物に

  いったりすることも、多々あります。  

  もしかしたら、そうだったかもしれません(笑)


ラブレターミッチィさん☆

  いただいたたくさんのコメント、

  まとめて返してしまってごめんなさいしょぼん

  1今年は浴衣は撮影でしか着ませんでした・・・涙

  2アロマペンダントは、この間、ロフトのアロマコーナーに

    普通に売っていましたよ☆

  3髪の色は、撮影では暗くすることが多いのですが、

    短くしてからは、明るめにしたくなることが多くなりました。 

    でも、サロン全体の流れは、やっぱりトーンダウンが

    多いそうです。

    ボブにした当初の色は、薄めのアッシュ系の色です。

  4マスカラは、今はまつげのエクステをつけているので、

    お湯で落とせる、テジャヴュのファイバーウィッグを

    使っているのですが、つける前は、ヘレナのヴァティジニアスと、

    ラッシュクイーンを重ねづけで愛用していました。

  

ラブレターaya1201ns さん☆

  aya1201ns さんのコメントをいただいてから、結構すぐに

  ドンキーコング買いました(笑)

  ゆらゆら、たのしいですよね~!

  教えていただいて、ありがとうございました☆


ラブレターまゆさん☆

  お気に入りコスメについてですね。 

  まず、下地は、ヘレナのプレミアムUVです。これは、6年ぐらい

  愛用しています。 

  ファンデは、RMKのリクイドファンデです。これも愛用6年ぐらいです。

  お粉は、ルナソルのパウダーで、01番。君島十和子さんに

  教えていただいてから、ずっと愛用です。とってもおススメです!

  アイメイクは、シャドウはもっぱらルナソルのパレットです。  

  本当に大好きで、いくつか気分で使いわけしていますが、

  ここ最近のおススメは、一番新しいシリーズの真ん中にラメが

  入っている5色パレットの01番で、オリーブ色のラメが本当にきれいで

  一番のお気に入りです。

  チークは、RMKのパウダー。30番のソフトピンクを愛用です。

  グロスは、ランコムのジューシーチューブをいくつか

  使い分けています。95番のマシュマロの香りのものが

  お気に入りです。


ラブレターまゆさん☆

  ジェルの塗り方についてですね。

  リフトの原因ですが、塗り方もモチロン考えられますが、

  根元部分からのリフトが多いということは、

  プリパレーションがしっかりとできていないことが

  考えられられます。

  とりきれていないルーススキンの上にジェルが

  少しでものってしまうと、すぐにリフトする原因にも

  なりますし、つける前のしっかりした油分除去も

  重要です。

  下地がしっかりできていると、根元からの

  リフトはぐんと減るかと思います。

  やっぱりたくさん数を重ねて練習をしていくのが、

  一番早くコツをつかんでうまくなる方法ですね。

  がんばってくださいね☆


ラブレターままこさん☆

  まつげのエクステは、グレイスというサロンでつけてもらっています。

  グレイス http://www.long-eyelash.com

  私は、表参道店と、自由が丘店でお願いしているのですが、

  一番多いのは、自由が丘店の立石さんという方を指名しています。